※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘がパパにだっこされると泣くことがあり、明日美容院に行くため実母に預けるが大丈夫か心配。パパ見知りの経験がある方、どうでしたか?

二ヶ月半の娘がもう人見知り?
二人目でようやくパパらしくなってきたとおもいきや
パパがだっこしたら大泣きします…

ショックで子供みてくれなくなりそうで( ;∀;)

いわゆるパパ見知りでしょうか??
こうなってから私以外抱っこすることなかったのでパパだけに泣くのかどうなのか、、

本格的な人見知りでないなら他の人は大丈夫なんですかね(>_<)
明日美容院行くのに実母にみてもらうのですが大丈夫かなあ…

パパ見知り経験あるかた、どうでしたか?!

コメント

ぽこ

それくらいのときにありました!
人見知りというより、ママとママ以外の人の区別がついた証拠と言われました。
なのでうちはパパだけでなく、ママ以外の人には泣きました。
でもパパがそこで頑張り続けたら泣かなくなりましたよ😃
うちの場合ですので、明日お母様には泣かないといいですね!

りぼん

うちの娘もそのくらいからパパ見知り、同時に人見知り始まりました(´ヮ`;)
パパよりそれ以外の人の方が更に酷くて、
顔見られるだけでうぇ~ん(笑)

うちの旦那は克服したいと頑張っていますが(笑)
前よりはマシになりましたが、
夕方以降はパパが抱っこしてても、
私がいない事に気付くともう大変みたいです(><)
夜の寝かし付けもパパは挫けず何度も試みていますが、
最終的に悲鳴をあげて泣き叫びます(笑)

女の子って、繊細なんでしょうかね(´ヮ`;)
パパより、支援センターの女性保育士さんや、他のママさん達の方が好きな気がします、
パパ頑張っているんですが(笑)