※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月間夜泣きで睡眠不足。息子のお世話で疲れている。他のママ達はどうやって乗り越えているのか知りたいです。

夜泣きが始まり、ここ1ヶ月2時間もまとまって寝れません…耳が遠くなって思考力も低下してしまい、自分で始めた週2日のベビースイミングも月謝がもったいないので休めずくたくたになってやっています😅
息子は可愛くて仕方ないのですが初めてのことで気力体力がかなりまいってしまっています。
息子は、遊びは旦那、その他は私と相手を決めているので旦那が寝かしつけようものなら何時間も泣き続けます。そういうママさんも多いだろうなと思い、ここに書き込ませていただきました!!世の中のママ達はこれをどうやって乗りきっているのでしょうヽ(;▽;)ノ教えてください、、

コメント

さな

昼間に寝てました。
家事もあまりせずに赤ちゃんの昼寝の時は必ず寝てました。

くまちゃん

私は半年くらい夜泣き続きました💦
子供が昼寝したら一緒に寝るのと旦那さんが休みの日は子供と起きてもらってちょっとゆっくり寝たりしてました!

みどり

寝れなくても横になれてるだけで全然違うので、私は夜たくさん起きるようになってから添い乳始めちゃいました!添い乳反対派?!多いですが、私は添い乳だったから乗りきれましたよ!横になって完全に寝れなくてもウトウトしてるだけで全然違いますよ!

ko zu

昼間に一緒に寝れるときは寝たりしてました😂
1歳過ぎまで夜泣き続いて毎晩、旦那と喧嘩したりしてたのをおもいだしました😅 

夜泣き辛いですよね💧ほんとにこっちが泣きたいくらい…
なので私は昼間子供と一緒になって寝てます!新生児の頃のように赤ちゃんが寝たら母親も一緒になって寝る!そうじゃないと体が持ちません😵😵家事もやらない時はやりません(笑)ま、いーやーて思ってます(笑)洗濯しなかったり食器洗わなかったりしなかっただけで死ぬ訳じゃないんで!😂

あゆみ

皆さんと同じようになるべく一緒に昼寝して乗り切ってます!
大人の夕飯はレトルトとか冷食とか簡単なものばかりですが、そんなことよりも自分の身体が大事ですから💦
寝不足になるも機嫌も悪くなったりして、そのストレスが子どもにいって〜ってなったら悪循環ですからね😣
寝不足つらいですが、休める時はなるべく休んでお互い頑張りましょう✨