※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

子供が後追いするか心配ですか?可愛いと思う気持ちが変わるか気になりますか?

後追いが嫌とか大変とかって言いますがどんな感じですか?
上の子の時はなくて💦
今歯磨きしたり料理作ったり着替えに隣の部屋に行ったときもはいはいしてこっちに来てくれてたまらなく可愛いです😆❤️
そんなにママのそばにいたいのかー♥️って
足にくっついてきてほんとたまらない😍❤️

そのうちこのかわいいって感情が嫌に変わるんですか?
私的には後追ってきてかわいすぎるんですけど😅

コメント

みよん

後追い可愛いですよね!
求められてる感じがして、いいです!
でも料理中に足元に居られると危ないですし、トイレでどこでも触られるのは困ります。
かと言ってトイレのドア閉めたらドアの前で泣いててドア開かないし…
嫌とまでは言いませんが、大変だなとは思います。
ちょっとくらい一人で待っててよって思う事もありますね。

• いもえも

いもえも

やっぱりかわいいですよね😍
    確かにトイレまでは汚いしやめて欲しいですね💦
    うちは賃貸二階でトイレの前が階段だから余計こわい💦😱
    料理中は入ってこれないようにさっきガードをつけました
    もしかしたら明日から来れないーって泣いちゃうのかな😥

• 1月25日
  • みよん

みよん

可愛いです!
    階段も怖いですね!
    ガードを力一杯揺らして泣かれたら、後追いの大変ってこれだったのか…と思いました。
    そうならないといいですね!

• 1月25日

うちはまだハイハイも何も出来ませんが、後追いが凄いです。。
後追いって後を追うだけじゃなくて、とにかくわたしが3歩歩いただけでもギャン泣き😭
すぐそこにある冷蔵庫に行くだけでギャン泣き😭
最近は、立とうとしただけでギャン泣きされます。本当に家事も何も出来ないのがストレスです…自分のご飯を食べるのも一苦労です。
そもそも泣きまくってご飯なんて作れないのでカップラーメンやお菓子がわたしのご飯です😱
離乳食を食器に入れてチンするという作業をするのでさえかなり大変な準備が必要です😣💦(うちはサザエさんのオープニング曲を何十回と巻き戻しながらテレビで流すのでリモコン持ったまま作業、何度も抱っこして泣き止まずなど)めちゃくちゃストレスで困っている所です😵

のん

赤ちゃんの時期の後追いは可愛いしかなかったです。でも今2歳なっても後追いしてて、トイレも必ずついてきます。トイレくらいゆっくりしたいなって感じです😥赤ちゃんのときはそばにくるだけでも今はいたずら(トイレットペーパーさわったり)ばっかりで。
料理しててもずっと足元に居て、引っ張ってキッチンから引きはなそうとします。力が強いので抵抗するのも必死です😅
されるのもうんざりですけど、全く後追わないのもさみしいんでしょうけどね😣笑