※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
妊娠・出産

助産士さんに乳首を触られて痛かった。赤ちゃんの吸う力が強いのか疑問。赤ちゃんにおっぱい吸われると痛いもの?

今日の健診時に、おっぱい確認しますと言われ、助産士さんに乳首を触られたのですが、それが結構痛くて
「痛いです💦」と伝えると、

「赤ちゃんの吸う力はもう少し強いですよ~」と言われました😵

赤ちゃんにはじめおっぱい吸われたときって、やはり痛いと感じるのでしょうか??(>_<)

コメント

ぴぴ

赤ちゃんがうまく吸えず、乳首が切れてしまったりすると痛いですが、ただ吸うだけなら全く痛くないです😊

  • msms

    msms

    吸われるだけだとそんなに痛くないんですね...😅💦
    マッサージして柔らかくしたほうがよさそうですね😭

    • 1月25日
deleted user

おっぱいより、吸われたことによる子宮の収縮が痛くて、、おっぱい痛いとは思わなかったと思います🤔でも、意外と吸引力強い!(笑)と思ったので、痛みに弱い人は慣れるまで痛いかもしれないですね。私は助産師さんの乳頭マッサージの方が痛かったです😕

  • msms

    msms

    生まれてすぐなのに吸引力が強い.....恐るべし赤ちゃんですよね!😣✨

    マッサージ毎日して柔らかくしたいと思います😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!赤ちゃんってすごいなーって思いました☺️

    切れちゃうと激痛らしいですもんね💦私は幸い切れなかったのですが、もう臨月ならたくさんマッサージしておくといいと思います✨
    出産頑張ってくださいね✨

    • 1月25日
ま。

最初痛かったですが慣れてきます!
途中切れてしまったりして、その時はほんとに痛かったですが、乳首が強くなるみたいです😉

  • msms

    msms

    切れたら痛そうですね..😭💦
    切れないようマッサージ毎日したいと思います!!✨

    • 1月25日
◎

助産師さんにやられるのは激痛ですが
赤ちゃんに座れるのは痛くないです(*^^*)

  • msms

    msms

    助産士さんのほうが強めだったってことですね😵

    痛いのは嫌だなぁ~😭⤵️
    優しく吸ってほしいです❗笑

    • 1月25日
はじめてのママリ

妊娠中にしっかりマッサージをして、柔らかくしておいたので痛くなかったです☺️

  • msms

    msms

    やはりマッサージするべきなんですね!
    最近サボりがちでしていなかったので、これから毎日続けたいと思います(>_<)✨

    • 1月25日
deleted user

乳首が柔らかくなるまでは痛いと思います( ˊᵕˋ ;)
私は乳首が切れてしまって授乳の時間すごくつらかったです、、、

  • msms

    msms

    乳首切れたら痛いですね....(T_T)
    切れないようマッサージ毎日したいと思います😭✨

    • 1月25日
みきぴ

私は一人目のときは、こんなに吸われるの⁉️ってかんじで、痛いなって思いました💦
二人目のときは痛いとかなかったです✨

  • msms

    msms

    2人目だと慣れで痛くなかったんでしょうか😣
    初産なので、今からどんな風に吸われるかドキドキです😭

    • 1月25日
  • みきぴ

    みきぴ

    慣れもあったのかもしれないです💦
    一人目のときは切れてランシーノ塗ったりしてました😭
    その子によって吸い方も違いますからね💦

    • 1月25日
みどり

ちょっと吸われるだけなら痛くないですが、1回の授乳が15分くらい、それが積み重なっていくので、それだけ乳首を赤ちゃんの舌でしごかれると痛くなります😂
乳首つねられても痛くないくらい柔らかくしとかないと、確実に乳首のトラブル発生して痛い思いしますよ😱

  • msms

    msms

    乳首つねられて痛かったです....😢
    やはり毎日マッサージしたほうがいいですよね😣

    最近サボってたので、毎日したいと思います!

    • 1月25日
  • みどり

    みどり

    私も臨月に入ってから、お風呂で泣きそうになりながら乳首マッサージしてました😂
    痛いの我慢してマッサージしたおかげか、吸われて痛いときはありましたが、切れるなどのトラブルにはならなかったです!
    頑張ってマッサージしてくださいね!

    • 1月25日
なーこ

うちも、助産師さんにぎゅーってされて、思わず叫びました笑

産後はおっぱいも張るし、乳首もまだ固めだったので吸われて痛かった記憶があります笑

  • msms

    msms

    痛いと思われる方が多いみたいですね😣

    マッサージして柔らかくしたいと思います😭✨

    • 1月25日
ミスト

柔らかくなるまでは痛かったです。意外と吸う力が強いし、最初は赤ちゃんも下手なので💦
2人目の時は安定期からマッサージして柔らかくしてたので、痛くなかったです。
乳頭マッサージとかしてたらマシかなと思いますよ〜!

  • msms

    msms

    マッサージはやはり大事ですね!

    最近サボりがちだったので頑張って毎日続けたいと思います😭✨

    • 1月25日
🐰

痛みはそれほどでしたが、想像以上の吸引力でビックリしました!笑
最初は吸い方も下手くそなので乳首が傷つきますがそのうち慣れてきます😊

  • msms

    msms

    赤ちゃんが吸いやすいように、マッサージはしておくべきですね!😭✨

    • 1月26日