※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをしないことで悩んでいます。手づかみ食べができなくても大丈夫です。焦らず、柔らかい食材から始めると良いでしょう。

離乳食についてです🥄
もうすぐ10ヶ月になります。
自分でスプーン持って食べるのですが、
手づかみ食べはする気配がありません…

10ヶ月以降の離乳食は手づかみ食べ用の形に
なっているので、手づかみしなかったら
どうしよ、どんな離乳食にすればいいんだろ、
と少し焦っています💦

手づかみ食べ全くしなかった方いましたら
お話聞きたいです😭

(分かりずらい説明かと思いますが
よろしくおねがいします💦)

コメント

まりか

おせんべいとかは食べますか?😊

  • 新米♡

    新米♡

    まだお菓子系のものあげたことなくて😢💦

    • 1月25日
  • まりか

    まりか

    うちは最初練習がてら、おやつにおせんべいあげてました😊
    食事で手づかみ始めた頃は、さつまいもとか食パンか とかが準備も楽だし多かったです💓
    パンとかはみせるように私も一緒に食べてました😊

    • 1月25日
  • 新米♡

    新米♡

    食パンってもうパンがゆにする必要
    ないですかね?💦
    そのままあげたことまだなくて😔

    • 1月25日
  • まりか

    まりか

    歯がどのくらいはえてるかにもよりますが、もうすぐ10ヶ月なら大丈夫だと思いますよ💓

    • 1月25日
  • 新米♡

    新米♡

    ありがとうございます(o^^o)♥️

    • 1月26日
ミスト

長男は手が汚れるのが嫌な子で手掴みしたのは1歳過ぎてからでした(^^;)
それまではスプーンだと上手に出来ないので、手掴み用の形を一口サイズにしてフォークに刺して渡してあげていましたよ〜!

  • 新米♡

    新米♡

    しない子もいるんですね💦
    それでも大丈夫と分かって安心しました😭✨
    手づかみしなくても形になってるもの
    あげていいんですね☺️

    • 1月25日
  • ミスト

    ミスト

    ちゃんとモグモグして食べられるようなら手掴みの形の物でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    いずれするようになると思います😃

    • 1月25日
  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね😭
    安心しました、気長に待ってみます🥰

    • 1月25日