※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

旦那さんは平日育児手伝ってくれますか?息子の就寝時間がバラバラで困っています。旦那様とのコミュニケーションを教えてください。

お世話になります🌟
皆さんの旦那さんは平日育児手伝ってくれますか?
うちはどうしてもやりたいみたいで夜19時半ごろからお風呂に入れるために帰ってきます。
でも息子はもう19時には眠くて寝てしまっています。
それを無理やり起こして入れてます。
里帰り中は18時にお風呂に入れてそのまま19時に就寝という形だったのですが、こっちに帰ってきてからサイクルがめちゃくちゃです😩お風呂に入れた後も遊びたいらしく20時半ごろまで遊んで21時に私が無理やり寝室に連れていって寝かします。
本当はもっと早く寝かしたいのですが、朝は早く出かけるので夜しか息子との時間をとれないのであまりきつく言えません。皆さんのお宅はどんな感じで旦那様とコミュニケーションとられてますか?
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

Barbara21

あらら。育児って、一体誰のためのものなのでしょうね。

  • なつまる

    なつまる

    そうですよね...
    子供にとって一番いい方法にしたいと思います😩ありがとうございました🌟

    • 2月6日
ももも(家事教えてください)

それはちょっと…旦那さん、ダメじゃないかなぁ…😅

  • なつまる

    なつまる

    そうですよね...
    いつも優しいのでなかなか私も言えなくて😢
    話あってみます!

    • 2月6日
那月☆

帰りが遅いのですが、泣いたらずっと抱っこしてます。

おむちゅでちゅかー?おっぱいでちゅかー?
とずっとだっこしてます(笑)

私もたまにわ構って!!てくらい子供から離れません

  • なつまる

    なつまる

    優しい旦那様ですね💕
    泣いたらいくらでもかまってくれていいのですが泣いてないのに起こさないでと思ってしまってました😢
    うちも子供が可愛くて仕方ないみたいで、手伝ってくれるのは本当にありがたいなと思ってます✨

    • 2月6日
  • 那月☆

    那月☆

    寝てるのに起こしちゃうのは嫌ですね( ´・ω・`)
    でも夜中泣いても起きないと余計に(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

    • 2月6日
☆美音☆

羨ましいかぎりですが、ヤられたらキレますね😓

愛情を注ぐ前に、勉強していただきたいですね💦

我が家は旦那が休みの日にお風呂を必ず入れてもらいます。
あとは、大人が寝るまでベビーベッドなので、そこから両親の間の布団までの移動は毎日旦那の仕事にしています(^-^)

1日1回は最低抱っこしろ‼︎
って(^.^)基本的に息子は7時から10時過ぎまで爆睡するので、泣きません…抱っこのタイミングがソコしかないんです😭

  • なつまる

    なつまる

    7時から10時まで爆睡ですか?😍
    羨ましすぎます💕
    うちは土日も出勤することが多くて
    あまり触れ合う時間がないのも原因かと思います😢
    話あって子供にいい方法をとりたいと思います。ありがとうございますれ

    • 2月6日
すぃしょー

うちの旦那は土日しか子供の顔みませんよ。
というか旦那が帰って来る頃には寝てますし…
なつまるさんが先にお風呂に入れて寝かしつけてたらどうですか?
そのぶん休みの日に名一杯かまってもらうようにするとか…
旦那さんよりも子供が1番ですよ。

  • なつまる

    なつまる

    うちは土日出勤することも多くてなかなか言い出せずにいました😢💧
    今まではおっしゃるように先に入れて寝かせていたのですが、すごく寂しそうにしたのでお風呂は入れる?と聞いてしまって...😩
    でもやはり子供が一番だと思いますし、しっかり話し合います!
    ありがとうございました。

    • 2月6日
deleted user

それは手伝うというより自分が赤ちゃんと接したいという欲求を満たしたいだけの身勝手な行動としか思えないですね(^_^;) 育児してるイクメン気分に浸りたいだけと捉えられてもおかしくないですよ。無理矢理起こすなんてめちゃくちゃ自分勝手じゃないですか(笑)それ逆の立場で毎日やられたらどう思うか聞いてみたらどうですか?奥さんももっとビシッと言わなきゃダメですよ。

まだまだ2ヶ月なんですし、これからもっと子供と関われる時間はたくさん出てくるので、いままだ寝て食べての繰り返しのうちはそっとしておくように言ったほうがいいと思いますよ💦

  • なつまる

    なつまる

    土日も出勤することが多くて、今まではすごく仲が良かったのでなかなか言いだせませんでした...
    でもおっしゃる通りです。
    しっかり話あって決めたいと思います。
    ありがとうございました😢💕

    • 2月6日
anuenue

うちは朝だけ少しコミュニケーションとってもらって、夜は先に寝てます。
かわりに休みの日にたくさん遊んでもらったりお風呂に入れてもらっています。
眠いのを起こしてまでというのはちょっとかわいそうですよね…(´・ω・`)

  • なつまる

    なつまる

    やはり先に寝てられる方が多いのですね✨
    すごく遅いようなら諦めもつくのですが19時半に帰ってくるというところで待てるかなぁと思ってしまってました...
    しっかり話をして決めたいと思います。
    ありがとうございました😢🌟

    • 2月6日
SIH_26

旦那さんは自分のことしか考えないですね。
子どものことを考えてるなら
普通はそんなことしないと思います。
うちは休みの日にコミニュケーションを
取るようにしてます。
平日はしょうがないと割り切ってます。
自分の旦那に同じ事されたらキレますね💦

  • なつまる

    なつまる

    やはり平日は皆さん旦那様との時間はないようですね😢
    休みの日だけじゃかわいそうかなぁと思ってしまってましたがうちもしっかり話あって決めたいと思います。
    ありがとうございました😩🌟

    • 2月6日
  • SIH_26

    SIH_26

    まだ2ヶ月なのでそこまで
    寝る時間起きる時間をちゃんとしなくても
    いいと思いますが
    少しずつ生活のリズムを作ってあげて
    8時に寝て6時に起きる生活が
    出来るようにしてあげるといいですよ。
    子どもの成長のために( ˊᵕˋ*)
    旦那さんの子育てを頑張りたいって気持ちが
    今は空回りしている気がするので話し合って
    いい方向にいくといいですね。

    • 2月6日
花花*花

すごく優しい旦那さんですね(^-^)
毎日関わってくれるならパパ見知りもしなそうですね🎵
うちも毎日関わってほしいので、できるだけお風呂は旦那さんが帰ってくるまで待っています(^-^)お風呂のあとは抱っこで寝かしつけてもらいます(^_^)
家族のために頑張って働いてくれてるのに旦那さんだけ子どもとふれあえないのもかわいそうなので(^^;

  • なつまる

    なつまる

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    あまり遅いようなら諦めもつくのですが、19時半なら待てるかなぁと思ってしまって...
    パパ見知りなんてあるんですね🌟
    2人でしっかり話合って決めたいと思います。ありがとうございました!

    • 2月6日