※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、64cm。ロンパースがきつい。セパレートの服は?パジャマは必要?サイズは70、80で悩み中。

服装教えてください。
生後5ヶ月、64cm位です。お下がりでなんとかやってきたものの、ロンパースだと足がツンツルテン。買い足そうと思います。5ヶ月だともうセパレートですか?パジャマは着せてますか?
サイズも70、80で迷ってます。

コメント

ままり

私4ヶ月前後で80買い足しました!
時期が冬だから服の足の丈が短いの気になりますよね😅
下の子が明日から6ヶ月、7.5キロくらいの約62センチで、70の肌着が最近怪しいです🤣お腹と足、ムッチムチです😊
まだ寒いのもありロンパース着せてます!

• いちご

いちご

ありがとうございます(*^▽^*)
    そう、足がめっちゃ出てるんです😢レッグウォーマーでしのいでるんですが…動いて脱げるし面倒で(^^;肌着は早々にボディスーツ?にしました🎵確かに70怪しいです💦70だと着れる期間が短そうですね!

• 1月25日
ひまちゃんママ

その頃にはもうセパレート着せてましたよ👶今67センチぐらいで80だと腕が長いので折って着せてます(笑)足は80でもぴったりです!!夜寝るときとお出かけしない日は70のロンパース着せてます😊

• いちご

いちご

今持っているのが60~70のロンパースで足が出るものばっかりで😓80でも大丈夫そうですね✨
    ロンパース、楽チンですよね⤴

• 1月25日
  • ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

なぜかどれも足が出ますよね😂😂
    80のロンパースも着せてますが足は足首までしっかり長さあります👌
    オムツ変えするときはやっぱり
    ロンパースが楽なんでお家dayのときは
    ロンパースにしちゃいます(笑)

• 1月25日
  • いちご

いちご

80ロンパース、1枚だけあるけどよそ行き過ぎて1度も着てなくて(笑)
    80は足が出ないんですね✨レッグウォーマーでしのいできたけど、まだまだ寒い時期なので買い足してあげようと思います😭

• 1月25日
ひなたん

来年も着せるつもりで80にしてまくってました。
物によっては70でしたが🙌
今年はピッタリで着れてます🤗
ロンパースもセパレートも両方来てましたが、かわいいロンパースがなかなか見つけられなくてセパレートが多かった気がします😅

• いちご

いちご

やっぱり来年見越して80が良さそうですね!子どもにはピッタリが動きやすいだろうけど…サイズアウトすぐしちゃいますよね😢😓
    西松屋セールで掘り出し物みつけたいと思います🎵

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

新生児卒業してからちゃんと部屋着とパジャマと分けてました。
大きめなのと、上の子のおさがり多用してたのでセパレート着せたのも早かったです。

• いちご

いちご

パジャマ着てるんですねー!
    私ズボラで…全然わけてなくて💦上の子の時どうしてたかも忘れてました(^^;
    上の子と季節が真逆で半袖70、80が多くて😭でも使えるものはどんどん使っていこうと思います🎵
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

• 1月25日