※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

出産前の準備について質問です。出産予定が3月で、足のカバー付ロンパースや新生児のパジャマについて悩んでいます。2wayロンパースを3枚買ったけど、もう少し必要でしょうか?サイズアウトが心配です。

出産前の準備について質問です!
3月に出産予定ですが、足のカバー付ロンパースって買っておいた方が良いでしょうか?
あと、新生児って寝るときパジャマは別で用意していましたか?
50-60の2wayロンパースを3枚買ったのですが、もう少しあった方が良いでしょうか?
けっこうすぐサイズアウトしてしまうと聞いて、迷ってます(;´Д`)

コメント

ai@suzumama

パジャマは用意してませんでしたよ(´∀`)肌着は沢山あった方がいいですよ!吐き戻したりうんち漏れたりとかでてんやわんやしました(笑)

• けむたす

けむたす

ありがとうございます(´∀`*)
    肌着は沢山必要なんですね!
    長い方が良いでしょうか?

• 2月5日
ももも(家事教えてください)

足つきはわたしは買いませんでした!いまのところ必要ないなと思っています(^o^)それからロンパースはあと1~2枚あったほうがいいと思いますよ!

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    ロンパースやっぱり枚数あった方がいいですよね(´・ω・`)
    参考になりました!

• 2月5日
AYmam

昨年3月に出産しましたが、足のカバー付きロンパースは必要なかったです(*^^*)
最初の1~2ヵ月は、病院以外ほぼ家の中ですしね☆
新生児用の靴下さえも、全く履かずにサイズアウトしましたよw
パジャマも必要ないですよ♪
ロンパースはあと1~2枚あっていいと思います♡吐いたり、おしっこやうんちが漏れることなどもありますので(>_<)

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    靴下も必要ないんですね(;´Д`)
    ロンパースやっぱり買いたそうと思います(*^ω^*)

• 2月5日
きーたむ

8月生まれですけど、パジャマは用意しませんでした。と、いうか新生児の時はほとんど外出することはなかったので、一日中 肌着+2wayオールで過ごしてました😅
なので、もう少し枚数あった方がいいと思います!私も最初は3枚位しか持ってなかったのですが、朝とお風呂の後で着替えさせてたので足りなくなって買い足しました(*^^*)

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    そうですよね、家にいるだけですもんねー
    もう少しロンパース用意します(*^ω^*)

• 2月5日
みーこ

私も最初はツーウェイ3枚だけ用意してました。出産祝いでもらえることを見越してです。
運よくツーウェイを2枚もらったので計5枚で回してますが、ちょうどいいです。
パジャマは用意してません。
カバー付きのロンパースは外出のとき用に一枚あってもいいかもですが…。赤ちゃんは手と足で体温調節するらしいので家にいるときは靴下も履かないほうがいいそうです。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    靴下履かない方が良いんですねー
    ロンパース買いたそうと思います(*^ω^*)

• 2月5日
✯A◡̈⃝S✯

パジャマはいらないと思います!
足付きは可愛いですが、外出時以外は靴下も履かせない方がいいらしいです。
体温調節出来なくなっちゃうので…
50-60のロンパース、地味にすぐサイズアウトしちゃうかもなので、先を見越して60-70のを増やしてもいいかもですね♩
肌着は5~6枚はあった方がいいと思います!
吐き戻しやうんち漏れ、ヨダレなどなど…結構着替えるので。
あと、肌着は短肌着とコンビ肌着を、よく使いました!
長肌着も数着買いましたが、全く使いませんでした(•́ε•̀;ก)
すぐに足を動かすようなってくるので、長肌着はくしゃくしゃにまくれ上がっちゃいます。
なので、コンビ肌着がオススメ✧

• けむたす

けむたす

ありがとうございます( ¨̮ )
    大きめの買っておいた方が良さそうですねー
    参考にさせていただきます(・∀・)

• 2月18日