※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

保育園に預けて転職活動したワーママさんへ 職場を辞めてから転職し、理由や給料、時短、職種について教えてください。

ワーママさんに質問です!
正社員で働いていて、お子さんは保育園に預けて転職活動された方いますか?

その場合、
職場を辞めてから転職活動しましたか?
どういった理由で転職を決めましたか?
お給料は上がりましたか?下がりましたか?
時短は使えましたか?
どのような職種→どのような職種に転職されましたか?

今色々悩んでいて、、参考にさせてください!
答えられる範囲で結構です🙇‍♀️

コメント

りんご

育休明けて、時短で働きながら転職活動しました。
子供の入院と重なりとてもしんどかったです💦
前職は銀行でかなり、居心地が悪く働いているのが苦痛でした。←復帰後私の席すらないです。
今は保険会社の事務です。
正社員から契約社員になりましたが、月々は変わらずボーナスはかなり減ります。
でも正社員登用があるので、いずれは正社員になれば前職より多くなります。
働きやすさは抜群です!
定時で必ず上がれて、育児にかなりの理解があり、有給も30日以上ありとてもいいところに転職できました!
仕事内容も良く楽しく働きながら育児してます!
転職活動頑張って下さい!

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます!!
    契約社員で転職されたのですね…!
    ちなみに時短などされてますか?
    りんごさんは素敵な会社と出会われたのですね…!

    • 1月25日
anemone❁.。.:*✲

最初派遣社員で内定をもらい入園しました。その後転職しました。派遣は辞める時期がわかっていたので、在職中に求人を探し、応募しました。退職後すぐ面接に行き、正社員で幼児教室の講師として採用されました。
派遣社員から正社員なので、給与はあがりましたね😊

  • ちー

    ちー

    在職中から活動はされたのですね…!
    拘束時間はどうですか?
    派遣の方が休みやすいのかなとか色々考えて迷っています…😭

    • 1月27日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    派遣は9時から17時でした😊
    正社員になってからは、9時から17時ですがフレックス勤務可能、在宅勤務可能でした!働きやすかったですよ(*´꒳`*)

    • 1月27日
  • ちー

    ちー

    在宅勤務可は嬉しいですね!
    やはり自宅からは近くの職場なんですか😃?
    質問攻めですみません💦

    • 1月27日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    いえいえ!大丈夫ですよ😊車で20分程度でした(*´꒳`*)
    今は転職して、車で5分です!

    • 1月27日