※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になりますか?母乳だけでは足りないかもしれません。ミルクを追加しているけれど、適切でしょうか?他のお子さんの3ヶ月検診の体重はどれくらいですか?

いつもお世話になってます‼

生まれた時は2590㌘で
今日3ヶ月検診で5400㌘ありました。

増えすぎですかね⁉
母乳だけじゃ足りないのかなと思うときはミルクを1日2回100くらいあげてます。

あげすぎでしょうか󾬅

皆さんのお子さんの3ヶ月検診の体重はどれくらいですか?

コメント

ぽん

生まれた時は2888gで3ヶ月健診では6435gでした\( ˙▽˙ )/
男の子で完母です。
1ヶ月健診前までは混合だったのですが
市の保健師さんに測ってもらって
結構増えてたので母乳だけにしました。
最近は母乳だけで足りてるのかなと不安になりますが
体重増えてるし大丈夫かなと思っています😂

  • チビなりクン

    チビなりクン


    お返事ありがとうございます。
    うちの子と似たような増え具合でしょうか。

    母乳だけだとまた泣くのでミルクをあげてしまうんです。
    もしかしたら母乳だけでうちの子も足りてるのかもしれないですね😅

    • 2月5日
ひろみ

息子2648㌘で生まれ
3ヶ月で5600チョットでした♪
4ヶ月で6キロになれば大丈夫と言われましたょ( ´艸`)

  • チビなりクン

    チビなりクン


    お返事ありがとうございます。

    ミルクの量を少し考えてみます。
    二人目ですが毎日悩みながらの子育てです󾬆

    • 2月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    私も3人目ですが手探りで思い出しながらです(笑)

    • 2月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    お兄ちゃんがもうおっきいんですね❗
    御世話してくれるんじゃないですか?

    • 2月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    かなり助かっていますょ(笑)

    でも年子ですと2人でオムツ大変ですよね?
    ママ頑張って~♡♡♡

    • 2月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    いいですね⤴⤴

    そうなんです😭
    年子で大変です。
    私も若くないので毎日ヘトヘトです。

    ですが痩せません⤵

    • 2月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    私も痩せません(´・ω・`)
    後、16キロで戻りますが( ̄□ ̄;)!!

    まだまだやん!

    • 2月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    私1つ上です♪12月で39になりました(ToT)(ToT)(ToT)

    子供も11月1日なので同じ感じですね(ノ^^)ノ

    • 2月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    なかなか痩せないですよね😅
    食べる量がすごいです󾬆

    歳も近いですね⤴⤴
    うちの子予定日が11月2日でした❗

    • 2月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    私も食べます(笑)

    妊娠中27キロ太りました

    • 2月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    わぁお⤴⤴
    それからするとあと16キロってけっこう頑張ってダイエットされたんですね❗

    • 2月6日
  • ひろみ

    ひろみ

    何もしてませんょ(笑)生まれただけで…
    体が重いです(笑)

    いつも自然に戻るので願ってます(笑)

    • 2月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    わたしは一人目で16キロ太って6キロ戻って再び妊娠してあと7キロ戻したいなと思ってますが😭

    寒くて外に遊びに行かないので太る一方です💨

    • 2月6日
  • ひろみ

    ひろみ

    私も1人目27キロ
    2人目24キロ
    3人目27キロなので年齢的にもどうでしょうね(笑)
    身長が170ですので寝てる姿はガリバーのような…トドです(笑)
    元々が44キロで細かったので50キロまででも戻ればいいかな~みたいな(笑)
    自然に任せます(-ω-;)

    • 2月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    元々痩せてらっしゃいますね‼そして身長も高い⤴⤴

    私は152㌢の42キロ戻したいで今50キロあります‼

    せめてあと五キロ落としたいんですぅ😭

    • 2月6日
  • ひろみ

    ひろみ

    お互いに頑張りましょう♡

    • 2月6日
ほのママ♡

うちは生まれた時3700で、3ヶ月の今7200あります笑
軽くてうらやましいです(^^)
母子手帳の成長曲線の上ギリギリですが…
母乳だけでだいぶ大きくなりましたが大体生まれた倍の体重になるって聞くので大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

  • チビなりクン

    チビなりクン


    お返事ありがとうございます

    母乳がたくさん出るんですね⤴⤴
    赤ちゃんにとっては最高の栄養ですもんね‼

    大丈夫と言われて安心しました。
    また様子をみたいと思います。

    • 2月5日
n39.c30.k0

こんばんは(・∀・)
確か3ヶ月は生まれた時の倍だと聞いていたのでベスト体重だと思いますよ♡
うちは2858gで産まれ3ヶ月の時には7kgでした(笑)
それでも肥満とまでは言われなかったので大丈夫だと思います(●´ω`●)

  • チビなりクン

    チビなりクン


    お返事ありがとうございます。
    3ヶ月は倍なんですね‼
    少し安心しました。
    あげたらあげただけ飲んでくれるので心配でした。

    • 2月5日
まあむ

3570gで生まれ、1ヶ月で5000こえてて、
3ヶ月の時は7000は確実にこえてました^^;笑

  • チビなりクン

    チビなりクン


    お返事ありがとうございます。

    元気もりもり赤ちゃんですね‼

    赤ちゃんのペースでおっきくなれば問題なしですね🎵

    • 2月5日
パンケーキmama

産まれた時は2916gで、
今日(2ヶ月半)6570gでした☆ミ

  • チビなりクン

    チビなりクン


    お返事ありがとうございます。

    すくすく大きくなってるんですね‼

    皆さんに聞いてホントに助かります❗

    • 2月5日