※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

福山市で保育園の転所情報をお持ちの方いますか?0歳から1歳クラスへの転所が難しいか相談したいです。過去に転所経験のある方、情報をお願いします。

広島県福山市で、保育園の転所ができたよーという方いらっしゃいますか?

今、0歳クラスの保育園に通っていますが、4月から別の保育園に転所しようと思って申し込んでいます。
でも、1歳児クラスは空きがほとんどないから難しいかなぁと言われています。
過去に転所したよ!という方がいたら希望が繋がるので教えていただきたいです〜!

コメント

3人のこびとママ

私も今年 来年年少の子と1歳の子の転園を申し込んでます。
就労時間も長いし、行けると思うけど…市役所が決めるから。みたいな感じで 転園希望のこども園の先生に言われました。

2月末…長いですよね😭どうなるかなぁ…。
お互い転園出来るといいですね😊
転所出来た話じゃなくてすみません😅

• ぴこ

ぴこ

いえいえ!ありがとうございます!!
    2月末までホント長い…待ち遠しいですね😭

• 1月29日
ゆっこ

少し前になりますが、0歳児の時急遽働くことになり3月に入園手続きをした為、希望する園には入れませんでした(仕事決まってました)。1歳児になる前通ってる園で希望を11月に聞かれ転所希望(できなければ今の園に継続)で出して、12月の手続き(1次)で新しい園に入園希望を出しました(訳あって仕事辞めたので求職中でした)。転所先の園がその年から幼保連携型認定こども園になった(前は普通の保育園)からかなぜか入れました😅笑 4月からなら比較的入りやすいのかな?ちなみにうちの子は4月末生まれです。ダメ元で出したので期待してなかったのでビックリでした。激戦区だと大変ですよね💦ダメ元で試すのもアリだと思います😁

• ゆっこ

ゆっこ

度々すみません💦申し込みは出してるんですね💦書いてるうちに忘れてました😅笑 少しでも希望になれば✨

• 1月26日
  • ぴこ

ぴこ

いえいえ、ありがとうございます!!
    私も、4月からで出す方が転所しやすいかなーと言われました!
    うちもダメ元で出したので、できればラッキーぐらいで思っときます!

• 1月29日
ma

友人の子どもは転所できましたよ~😊
途中入所できょうだい別々だったので、新年度からは同じところがいいということで希望を出してました💡

• ぴこ

ぴこ

やはり兄弟がいると転所が通りやすいんでしょうね〜💦
    希望を持って待ちます!ありがとうございます!

• 1月29日
ママ

0歳児クラスで一緒だったお友達何人か転所してましたよ!

ママママリ♡

昨年の8月に1歳児で転園出来ましたよー😆
希望のこども園があったので、市役所で相談したら「空きがない」と言われましたが、ダメ元で手続きしたら入れました✨手続きの際に、こども園の先生は「多分大丈夫だと思うけど」って言ってました👍