※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、うつ伏せにすると頭を上げなくなりました。なぜか不安で、同じ経験の方がいるか聞きたいです。

生後4ヶ月の息子がいます
生後3ヶ月から4ヶ月過ぎてまではうつ伏せにするとちゃんと頭上げて10分は上げ続けれてたのにここ1週間うつ伏せにすると頭あげる事なく下向いたり横向いたりで頭上げなくなりました
最初はうつ伏せになりたくないのかな?って思ってたんですけど流石に1週間あげないってのが気になってなぜなのかわからないです
4ヶ月検診ではあと少しで座るって言われました
なぜなのでしょうか同じような経験の方いますか?

コメント

ポコ( ˙³˙)

うちはまだ頭上げ始めたとこですが、一生懸命上げる時と下に敷いたタオルの感触を楽しんで上げない時とあります。
名前呼んだり、おもちゃで誘っても上げない感じですか?

  • A

    A

    そうなんですか!!
    呼んでますし音がなるおもちゃなどで誘ってますけど完全無視されて
    仰向けにすると笑ってくれたり自分の手などで遊んでますね😅

    • 1月25日