※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子が、抱っこしないと寝ない状況。添い寝では寝るが、すぐ泣いてしまう。改善方法はありますか?

生後1ヶ月ちょっとの男の子のママです。
最近、抱っこじゃないと寝てくれず、眠りが深くなったかなと思っておろしてもすぐ又は15~30分後には泣いてしまいます。添い寝だと寝てくれますが、何かいい方法ありますか??

コメント

chasso

人にもよるようですが、うちの子はモロー反射軽減策として、横向きで寝かせてました!反対側にコロンっとうつ伏せにならないように、丸めたタオルを使ったりして… ٩(ˊᗜˋ*)و

体の周りに、何かがあると、お腹の中のように狭くて心地よかったみたいですよ👍

• minami

minami

やってみます✨

• 1月25日
あんみつ

ラッコ抱きでよく寝てくれてました🎵

• minami

minami

ラッコ抱きってどんなのですか??

• 1月25日
  • あんみつ

あんみつ

胸の上に乗せて寝る方法です!お昼寝はいいけど、夜寝るときはおくるみで巻いて寝てました🎵

• 1月25日
ちぃちmam

私も今、1ヶ月の娘の背中スイッチに悩まされてます😅
うちの子は、おくるみを使っておひな巻きしてあげたら割と寝てくれるようになりましたよ✨
手足を包んであげたら落ち着くみたいです☺️

• minami

minami

うちの子もおくるみで包んであげてますが、ダメですね😓布団におろしてからしばらく覆いかぶさるように包んであげてから離すと割と寝てくれるって発見しました!笑

• 1月25日
ままり

横向きよかったです!!
夜中はずっと寝てくれます
昼間はそんな感じですぐ起きるので
ちょっと寝てくれたときに
トイレしたり家事したりしてます。

• minami

minami

横向きやってみます✨まだ試したことないので!

• 1月25日
  • ままり

ままり

うちの子横向いて寝るんですよ!
    だから、いつも向いてる方に寝かせてあげたらおきることへりましたよ!
    あと、毛布で包んであげると寝付くのも早いです☺️☺️

• 1月25日