※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は他の人がいると機嫌がよく、私以外とは違う様子になります。これは人見知りの表れなのでしょうか?同じような経験をした方いますか?

私以外の人がいると機嫌が直ります。

娘はいつも私と二人きりの時に限ってよくぐずります。
それは二人の時間が多いからだと思っていますが、私と二人きりだと、私が少しでも部屋から出ると泣きながら追いかけて来たり、家事で構ってあげられないと、グズグズ言っています。

ところが、さっきまでぐずっていたのに、父や姉、友人などが来た途端機嫌がよくなったり、いつもイタズラし放題なのに途端に大人しく座っていたり、拒否していた離乳食を突然食べ始めたり。笑
他の誰かがいると、私が席を外してもお構いなしです。

なので、普段すごく大変なのに、「おりこうさんでいいね〜」とか「ご機嫌さんだね、大人しいから楽だね」「羨ましい」など言われます。
先日は、「いつも家で何してるの?」みたいに言われて悲しくなってしまいました。

赤ちゃんってみんなそんなものでしょうか?同じような方いますか?
また、他の人がいる時にいつもと違うのは、人見知りしてるってことなんでしょうか?

コメント

うちもそうですよ☺️💦
社会性が育ってるのだと思います!
いっちょまえに気を遣ってるのですね!
ママの前だとめちゃくちゃ我儘になりすよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    そういうものなんですね…
    こんなに小さいのに気を遣ってるんですね😂
    同じ方がいて安心しました。ありがとうございます😭

• 1月25日
🍓🍓🍓

あるあるですね😊
ママには素をみせて甘えているだけだと思います!生後半年から1歳までたまに親に預けて仕事の手伝いに行ってましたが私が戻った途端にグズグズに、、、みんなさっきまでニコニコだったんだよ!!ってよく言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね…
    私も以前、親に預けて美容院に行った時、同じ状況になりました💦
    素を見せて甘えてくれてるってことなんですね😂勉強になりました!ありがとうございます。

• 1月25日
🧸

うわ〜まさにうちです😭

さっきまでぐずってたのに
旦那帰って来た瞬間にっこり😊
今日はいい子にしてたんだね〜
なんて言われた日にはぶん殴りたくなります(旦那)笑

きっと環境が変わったことが
いいのかもしれませんね、
さっきまでままと2人だったけど
パパが帰ってきた!とか
新しいおもちゃを与えられた感覚と
似てるのかなーと思いましたが😭笑

人見知りもあると思いますよ!
人の家行くとみょーに澄ましていて
とても扱いやすくてびっくりします。
いつもだとちょっとオムツ濡れただけでうーウー言い出すのに
人んちだとそんなこと気にしないオート笑顔を振りまいてます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてほっとしました(TT)
    とても分かります(笑)

人前ではいい子で有難いこともありますが、分かってもらえない辛さもあります💦
    いつも抱っこでないとダメなのに人前だとおろしても泣かないみたいなことが多々あり、私もびっくりしてます。
    うちの子だけじゃないと思ったら頑張れます。ありがとうございます😭

• 1月25日
恵比寿

ウチも今まったく同じです!
私と2人きりだと常にくっついてないとダメです。お掃除や洗濯も流れる中やるのでバタバタ。雑になります…
特に夕方ご飯作るときなんて泣いちゃうからおんぶして作るのに髪引っ張られたり蹴られたり大変💦
旦那さんが帰ってくるとケロッと泣きやんで愛想振りまくので、大変さが伝わりません😭
同じ方がいて安心しました☺️
母親には特別甘えてるってことなのかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    私も今、ご飯の準備する時はおんぶばっかりです💦手を伸ばして冷蔵庫に貼ってる紙剥がされたり私も髪の毛引っ張られます(TT)
    うちもだれか帰ってくるとケロッとして、またいい子ぶってるわ〜なんて思いながら見てます(笑)
    私も安心しました😭ありがとうございます!お互い育児 頑張りましょう😂

• 1月25日