※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami☆123
子育て・グッズ

日中赤ちゃんを寝かせる時、敷布団を使っていますか?ハイローチェアで寝かせている方は常にそこにいますか?日中リビングでの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

みなさん、日中リビング等で赤ちゃんを寝かせておく時、きちんと敷布団を敷いていますか?座布団などで代用していますか?
ハイローチェアで寝かせている方は、日中ずっとハイローチェアですか?

寝室で使う用の布団セットは一式揃えているのですが、良く考えると日中過ごす時間も結構長いなと思い悩み中です。
夜寝る時に使ったものを日中リビングに持ってくるのもありかもしれませんが、ベビーベッドからわざわざ上げ下ろしするのは面倒臭いなと思い。。。

みなさんどうされているか教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

りい

うちは生まれてから大きいベット購入し、夜は一緒に寝てリビングはしまむらで1000円のお昼寝布団ひいてます😍

• mami☆123

mami☆123

お返事ありがとうございます😊

お昼寝布団なら機能的にも間違いないですよね!1000円なら尚更良いですね😁
    しまむらも西松屋も近くにあるので行ってみます‼️

• 1月26日
ママリ

当時アパートだったので、1階にハイローチェアを置いて寝かせてました。といっても昼寝をしなかったので、ほぼ使ってません💧
2回にはベビーベッドに、敷布団も置いてありました!

もし寝たとしてもアパートで狭かったですし、踏むことは無いけど、産後疲れてフラフラで眠たかったので、足元が怖かったです。だからハイローチェアを使うと思います!

• mami☆123

mami☆123

私も退院後すぐはお下がりのハイローチェアで日中寝かせていました!
    でも、まだ月齢が低くく日中寝ている時間も多いので、ハイローチェアに日中長時間寝かせても良いのかな?とふと不安になったのですが…もし何か情報あれば教えて頂ければ嬉しいです!

ハイローチェアとっても便利ですよね‼️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私はコンビのネムリラというハイローチェアだったので、そもそも眠りやすいが売りなため、長時間がダメだなんて思いもしませんでした💧
    これから、添い寝で昼寝をするタイプなのか、授乳で昼寝をするのかでまた使いたい物が変わるような気がします!我が子は産まれてから昼寝をしなくて、、引っ越したのもありますが、伝い歩きした8ヶ月からは布団にしてます✼寝室はベットで一緒にねてます!✩
    ハイローチェアは大きくて6ヶ月位まで寝るようで使って、腰が座る6ヶ月頃からは椅子として使ってました!だから、寝室の布団をリビングに持ってきて、寝室は添い寝にするとか、安価な物を1つ買ってもいい気がします✼

• 1月26日
  • mami☆123

mami☆123

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊
    眠りやすいのがウリのハイローチェアだったんですね‼️私が持ってるのもコンビですが、お下がりで10年以上前のものなので機能はあまり良くないかもしれないです💦

お昼寝しないお子さんだったんですね😂
    私も今のところ夜は別々に寝るつもりですが、その内一緒に寝るようになりそうなので、その時は寝室用の布団をリビングで活用したいので、余分な買い物はせず、あるものを使いながら色々やってみようと思います!

• 1月26日
おるたな

長座布団使ってます(*^^*)
フワフワしすぎないものを選んでます~✨

• mami☆123

mami☆123

長座布団持ってます!でもウチのはフワフワしてるから良くないのかなと思い😂固めなのがあれば、サイズ的にもとっても良いですよね‼️
    最近、お店でも良く見かけるのでちょっと探してみます!

• 1月26日
まなmama

うちはバースデイやイオンなどに
売っているごろキャラクターがついたごろ寝布団?長めのクッション?
みたいな簡易的なものを使っていました☺
三つ折りにできるし軽いし
厚みはベビー布団まではないですが
お昼寝させるにはよかったです😊

• mami☆123

mami☆123

ごろ寝布団、色々サイズやデザインもあって良さそうですね!
    リビングにあまりスペース取れないので、これなら良さそうです。検討してみます‼️

ありがとうございました😊

• 1月26日
  • まなmama

まなmama

いいのが見つかりますように☺

• 1月26日
  • mami☆123

mami☆123

ありがとうございます😊‼️

• 1月26日

リビングにせんべい座布団敷いて寝かせています。
たまにバウンサーに乗せてます。

• mami☆123

mami☆123

せんべい座布団知らなかったので検索してみました!デザインも可愛くてリビングに良いですね😆
    でも🤣結構良い値段するので夫に相談してみます‼️

ありがとうございました😄

• 1月26日