※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

保育園のお昼寝マットが汚れた時の対処法や洗えるお昼寝マットの有無について教えてください。

息子の保育園はお布団を持って行かないといけないのですが、おしっこで濡れたようで、迎えにいった帰りにランドリーで洗ったらマットが無残にぐちゃぐちゃになっちゃいました!洗えるお昼寝マットとかあるんでしょうか?汚れた際は皆さんどのように対処してますか?

コメント

息子が保育園に通っていました。おもらしが心配な時期は、生まれたときに買った、ベビー布団のセットに入っていた防水のシーツを持たせてました。うちが買ったのは結構安いセットだったので、布団は洗えないものだったと思います😅
それだけでしたが、1歳から入園して卒園まで、布団まで濡れてしまったことはなかったです。

• メガネmama

メガネmama

防水シーツかぁ〜逆に蒸れたりはなかったですか?

• 1月25日

退会ユーザー

保育園の先生からはとくに何も言われなかったので、蒸れたりとかは大丈夫だったんだと思います。
    防水シーツといっても、裏がツルツル、子どもが寝る方の面はタオル生地のような感じのものだったので、そんなに不快でもなかったと思います🙆

• 1月25日
  • メガネmama

メガネmama

参考になりました!マットレスも買わないといけないので、一緒に防水シーツも買ってみようと思います‼️

• 1月26日