※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。4100グラムの赤ちゃんで、1ヶ月10日で1キロ増。オムツのテープは中間サイズ。パンパースはだいちに変えたら毎日うんち漏れ。サイズアップで悩んでいます。

オムツのサイズアップどんなタイミングでしましたか?

うちは今4100グラムで、生後1ヶ月10日くらいですが1キロ増えました👶

オムツのテープは三段階の一番真ん中まできてます

オムツをナチュラルムーニーからパンパースはだいちに変えたからか毎日うんち漏れです💦

あと一袋あるのですがサイズアップで買うべきか悩んでいて…

コメント

R

うんちやおしっこが漏れたり
おへそらへんまでいかなくなったり
太ももがきつそうになってから
ワンサイズアップしました😳

ことり

新生児用はだいたい5㌔までだと思いますがどうですか?
家の子はいま1ヶ月と20日ですが1ヶ月検診で4.7㌔あったので買っていた新生児用を使い切ってからSにサイズアップしました✨

まいこん

コストコでSサイズが安くて買い置きしといて、新生児用が無くなったのでSサイズにしました。その時ちょうど1ヶ月検診後で体重も4㌔超えてたので丁度いいかな?って感じで😊
今は生後1ヶ月と2週間ぐらいです。つい先日実家に新生児用のがオムツが5〜6枚あったので、それを使ったら少し小さくてうんちが漏れそうでした😅
ちなみに私はパンパースのさらさらケア使ってます。

新生児用って3㌔〜5㌔まで使えますよね?なら使い切ってからSサイズに切り替えたらいいかな?って思います‼︎でも漏れてくるなら、こまめにオムツ交換しないとダメかもですが😅

もも

コメントも助かります!ありがとうございます!

新生児用があと半分あるので使い切ったらSにしてみようかなと思います^_^4キロから5キロと目安の幅があってわからなかったのでとても参考になりました!