※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

ママ友の子供の1歳の誕生日会があり1品持ち寄りになりました。因みにマ…

ママ友の子供の1歳の誕生日会があり
1品持ち寄りになりました。

皆さん、こうゆうときに何を作ったか参考にさせてくださいm(_ _)m💦

因みに

ママ4人
4歳1人
3歳1人
2歳1人
1歳1人
0歳2人

と、見事に歳がバラバラの集まり…笑

私は0歳1人連れていくのですがまだ離乳食なので
2~4歳の子供の食べるものがよく分かりません😭💦

おかず系
チキンナゲット(鶏の胸肉、豆腐)
サンドウィッチ
ハンバーグ
コロッケ

一応候補にあげてます。
これがいい、これ以外のおすすめがあれば教えてください꙳★*゚

大変だったらお菓子でもいいとなったので
お菓子も何か良いのがあれば教えてください~(><)

コメント

えりっぺ

パスタ系はどうでしょうか??

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます꙳★*゚
    パスタ系考えてました!!
    ただ得意なのはクリーム系とトマト系で、持っていくと汁が吸って美味しいのかな?って悩んでました💦
    何か持ち寄りのおすすめのパスタの種類ありますか?(><)

    • 1月25日
りー

私はだいたいみんなが集まる時はキッシュを作ります😊離乳食後期から食べれるし、ほうれん草、トマト、ベーコンとか入れると彩りもきれいで、簡単なのに見栄えがいいのでおススメです💓

  • りー

    りー

    あ、あとスープもいいと思います💓前うちで持ち寄りパーティーしたときはカボチャスープを鍋ごともってきてくれたママ友がいました💓

    • 1月25日
  • はな

    はな

    キッシュ良いですね!!
    彩もいいし、持ち運びも楽そうで☺
    作ったことないので調べてみます✨

    スープも近場だったら実践しようと思います✨
    今回はバスと電車だったので軽いものにします☺

    • 1月26日
  • りー

    りー

    車じゃないと持ち運び大変ですね💔
    キッシュは材料混ぜて焼くだけなので作るのは楽です!ほうれん草茹でないレシピもありますが茹でることをお勧めします😊素敵なパーティーになりますように💓

    • 1月26日
deleted user

ポテト好きな子多いですよー(^^)
お菓子よりゼリーなら1歳の子でも
食べれるかなって思います(^^)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます꙳★*゚
    ポテトも確かに人気ですよね!!

    ゼリー!!なるほど!!思いつきませんでした~
    参考にします꙳★*゚

    • 1月25日