※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部痛が強く、胎嚢隣に血の影がある。赤ちゃんの成長による痛みか心配です。

妊娠5週目に突入したものです☻★
妊娠発覚から下腹部痛のズキズキがあり、先生にも聞いたのですが、子宮が大きくなってる証と言われたのですが、日に日にズキズキが強くなって、まるで腫れてる感じです。
そして最近腰までだるおも〜って感じです(>_<)
やはり赤ちゃんの成長=痛みも強くなるものなんですかね(´・_・`)?
エコーの際、胎嚢の隣に血の影があるって言われてるので、心配で仕方が無いです(>_<)

コメント

mii

痛みが強くなるのはちょっと心配です。
先生に言われたのはいつですか?
明日また聞いてみたほうがいいような気がします(>_<)

• しーちゃ

しーちゃ

1日に病院行ったので4日前ですね(>_<)
    次は13日なんですが、行って見た方がいいですかね(>_<)

• 2月5日
  • mii

mii

行ったほうがいいです(>_<)
    電話だとうまく伝わらないかもしれないので、病院行っちゃったほうが良いと思います。
    うちの病院はちょっとでも気になるようなら、不安なのもお母さんに良くないのですぐに来てくださいと言われますよ!

• 2月5日
かねまゆ

私も明日同じような症状で病院にいきます。
妊娠していると同じ5週目です。
お互いなにも無ければいいですね!
がんばりましょう!

• しーちゃ

しーちゃ

ほんとですか(>_<)!!
    一緒てなんだか嬉しい…♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 2月5日
  • かねまゆ

かねまゆ

はい!
    お互いがんばりましょう!
    乗り越えればステキなbabyにあえますよ♥

• 2月5日
ユレアママ

私も生理痛の様な痛みがあり病院へ行って妊娠を知りましたがお腹に痛みがあるのは子宮の収縮でそれが持続的だとどんどん圧迫する事になるので流産すると言われました(T_T)次の検診は13日で心拍確認ですがまだ子宮ぐ痛かったりするので心配です_| ̄|○
もう一度しっかり先生とお話しされた方が良いと思います(^_^)

• しーちゃ

しーちゃ

そんなこと言われちゃったんですか(>_<)
    私も次13日に心拍確認です(>_<)
    不安ですが、一緒に赤ちゃん信じましょう(>_<)♡

• 2月5日