※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でトイトレが始まっていないけど、家で補助便座を使って練習中。トレーニングパンツと普通のパンツで悩んでいる。掃除が大変なので防水パンツなどの便利グッズを探している。どうすればいいでしょうか?

保育園ではまだトイトレ始まってないのですが、早くオムツがとれてほしいので家ではたまに補助便座に座らせています。
おしっこが出た後に教えてくれたりはちょいちょいあります。うんちも出た後ですが教えてくれたりします。

トイトレするにあたって、トレパンを買おうか、それとも初めから普通のパンツにしようか悩んでます。
トレパンはトイトレが終われば使いませんし、どうせ濡れたら変えるなら普通のパンツでもいいかなと。
でも普通のパンツだとすぐに染み込んでしまい、部屋も毎回汚れてしまうので掃除が大変かなと思います。
なにか普通のパンツの上に防水パンツのような、防げるような便利なものはないものかと、、笑

なにかいい方法や、こうすればうまく言った等あれば教えてください☺️

コメント

えりえりえり

2歳からトイトレ始めた時は普通の綿パンで始めましたが1歳だとまだコントロールもできないだろうから綿パンの上にトレッピーを敷くとか?
生理用品みたいなのがありますよー!でも割高なので綿パンの上からおむつはくとか?
綿パンは濡れるので不快感はガッツリ味わえると思いますよ'`,、(⇑∀⇑) '`,、

• ままりん

ままりん

トレッピーって初めて聞きました!
    みてみます☺️
    オムツが洗濯もいらなくていいかもですね!

• 1月25日
アヒル

普通のパンツ履かせて、その上からオムツ履かせてます!保育園でもそうしてました☺️トレパンは一瞬しか使いませんでした笑

我が家も早く取りたくて同じ時期頃に始めましたが、取れたのは今月です…😂

• ままりん

ままりん

保育園でもそうしてたんですね!
    まだ保育園でどのように進めていくのか知らないので私のところは分からないですが、、
    オムツだと使い捨てで洗濯いらないし楽ですね!コスパ的にはオムツの方が高くつきますかね?変える回数とかまだ分からなくて😟

• 1月25日
  • アヒル

アヒル

結局寝る時にもオムツ履くのでオムツだけの方が安いと思います…🤔コスパ気にした事無かったです💦💦
    さらにトレパンのサイズアウトも早かったので、お下がりで貰ったものはすぐ使えなくなりました😅

• 1月25日
  • ままりん

ままりん

そうですね、、まだトイトレ中は夜はオムツ使いますもんね😭
    ありがとうございます☺️!

• 1月26日