※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i.t.
子育て・グッズ

女性が探している絵本は、おじいさんが女の子にパンを作る話。女の子は豪華でないパンを欲しがる。30年前の本で、ネットで見つからない。

探している絵本があります。
どうしても思い出せなくて…薄い記憶しかありません。

覚えているのは、
おじいさん?おじさん?がパンを作って女の子にあげるんですけど
女の子はこれじゃない!これでもない!というのでおじいさんは次々にいろんな形のパンを作る(その中にカニの形のパンがあったような…)
そうすると機械が壊れてしまって最後に出てきたパンが豪華でもないパンなんだけど、女の子はこれが欲しかった!と喜ぶ。

といった感じだったかな?と思います。
たぶんパンだと思うんですけどネットで探しても見つかりません。30年ほど前に読んでもらった本なので新しくはないです。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください😢

コメント

ママリ

「へんてこパン」という絵本ではないですか?女の子ではなくウサギちゃんなのですが…

• a.i.t.

a.i.t.

今見てみたらなんだかストーリー的にはこれっぽいんですけど、絵の感じが違いました😣
    ありがとうございました☺️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦
    「へんてこパン」は印象に残っている絵本だったので、それかなと思ったのですが…見つかると良いですね😉

• 1月25日
けんむとまと

今、ネットで検索してみたら、
ねるおじさんのすてきなぱん
ってのが「へんてこパン」ににてるみたいですよ。

• a.i.t.

a.i.t.

うわぁ〜!!これです!!
    ありがとうございます😭✨

• 1月25日
  • けんむとまと

けんむとまと

いやいや、上の方のがヒントになりまして。
    良かったですね。

• 1月25日
a.i.t.

お二人とも、本当にありがとうございました😊💓