※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

妊娠中の方のブログで、お腹に声をかけると反応があるけれど、私の声には反応がなくて寂しいです。声が聞こえていないのではないかと不安です。

妊娠中の方のブログ等を読み逃げしたりしてるんですが、皆さんお腹に声をかけると反応があるみたいなんです。名前を呼ぶと答えてくれたり。

私は話しかけても無反応。
耳が聞こえてないんじゃないかと不安になります。

胎動は毎日強く感じるのに私の声には反応をしめさない。なんか寂しいです。

コメント

♡

名前を呼んでお腹を叩いたりすると反応あります。
ただ反応してる!と感じたのは9ヶ月ぐらいからだったような気がします(^^)
反応を感じれるようになればいいですね♪

ルシェル

👶羊水の中でプカプカ浮いて泳いでいるからどこまで聞こえているのかなあ~って思いますね😄💦
タンタンさん胎動感じているからきっと元気な👶ですよ👍
私は呼びかけても無反応な上、胎動もほとんどなかったです😒
ただ、無反応でも仮の名前つけて主人と毎日たくさん話しかけてました♪早く会いたいよ~って🎵
今、5ヶ月ですが何処へ行ってもギャアギャア泣かず、昼も夜もぐうぐうよく寝る子です😄
…お腹の中でも寝坊助でおとなしくしていたのは性格か?!
👂聴力の 心配等は産まれてからでいいと思いますよ~(;^ω^)
とにかく今は👶赤ちゃんと共にママはリラックスリラックス♪

poco

寂しいですが、私も無かったですよ〜ヽ(* 'ー')ノ気まぐれに動いてるんだなぁって思ってました!胎動あるなら元気いっぱいじゃないですか☆

momo🍓

私は名前決まらないのでチビーって犬みたく呼びかけますが10回呼んで1回反応あればいいかなって感じです(笑)
多分たまたまです(-ω-;)

つっついても無視されます(笑)

ninicoco◡̈♡

私の子も、音や声に反応してるなと確信が持てるようになったのはここ最近です(^ ^)

タンタンさんの週数頃は、話しかけても応答はなく、キックゲームも上手くいかず、応えてくれても今のはたまたま赤ちゃんの動くタイミングと合ったんだろうな、という感じでした(^ ^)

ですが、今は目覚まし時計の音に反応して暴れたりします💦大きくなってキックやパンチの力が強くなって来たのもあるかもしれません。

それでも、ぐっすり寝ているのか、何度トントンとしても動かないときもあります。

あまり気負いすぎずに、赤ちゃんの成長を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか(^ ^)ママの心配や不安は赤ちゃんに伝わりますから

ゆーゆ

外の音は聞こえてないという説もあるので、たまたま声かけた時に動いただけで、タンタンさんにはそのたまたまが無いだけだと思いますよ(´・ω・)
うちの子も声かけだけで反応したことはないです。

ちゃんはな

私も「あ!反応した?」なんて思ったのは後期ぐらいでしたよ!
今よりかなり動きます!目に見えてぐにょんぐにょん。そこをツンツン!としたら引っ込んで… なんか遊んでるみたいですよね♪
大丈夫です!これからですよ(o^^o)

玄米おむすび

9ヶ月ぐらいなんですね♪楽しみだな~\(^-^)/
ありがとうございます❗

玄米おむすび

ブログで他の方はコミュニケーションがうまくとれてるみたいで羨ましくて(^○^)
元気にたくさんうごいてくれるので満足なんですけどね🎵

玄米おむすび

チビwww可愛いですね❗💗
無視されてもたまたまでも名前呼んでみようと思います(^○^)

玄米おむすび

反応を楽しむのはもうちょっと待とうと思います❗
目覚まし時計に暴れたりしたんですね♪めちゃくちゃ可愛い❤

気長に待ちます\(^-^)/💗

玄米おむすび

そういう説もあるんですね❕たまたま動いただけの時もありそうですね😁

玄米おむすび

もっと後期なんですね~☺楽しみです‼
反応なくても名前呼ぼうと思います(^○^)

玄米おむすび

ルシェルさんお子さん可愛いですね💗
無反応でも名前呼ぼうと思います❗
そうですね💦聴力の心配は産まれてからにします。
ありがとうございます❗