※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

産後初の生理が31日で終わり、再び出血があり不安です。同じ経験の方、病院に行かれた方いますか?

産後の生理について質問です。

1月26日に産後初めて生理が来ました。
31日には終わったのですが、今日また出血しました。
ホルモンバランスの乱れかなとも思いつつ、終わって1週間も空いていないので不安で、病院に行こうか悩んでます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
病院には行かれましたか?

コメント

はじめまして(^^)
私も産後6ヶ月で生理が来ましたが終わってから1週間後にまた来ました(°_°)
もともと生理不順なのですが。

母乳ですか?
母乳育児中はホルモンのバランスで生理が不規則になっても不思議ではないそうです!
乳腺炎になったときに参院で相談したら、そう言われました!

断乳後、まだ不規則が続いたら受診したらいいよ!と病院で言われたので、あまり気にされなくてもいい良いかと思います(^^)

何度も生理が来ると気持ち的に嫌ですよね(°_°)

退会ユーザー

何か誤字だらけになってしまいました!笑
    ゴメンナサイ(°_°)

• 2月5日
  • みかん

みかん

母乳です!

ホルモンの乱れで2回来ることも…とは聞きますがあまりにも間隔がなくて不安になりました。
    そしてわざわざ産婦人科に行くのがおっくうで…

少し安心しました!
    1年以上なかったので、1ヶ月で何度もとなると本当に落ち込みます( ノД`)…

• 2月5日

退会ユーザー

私も同じだったので、お気持ちわかります(°_°)
    え?また?って感じですよね(´・_・`)
    もしそれで心配やストレスが続くのであれば受診してみると安心だし、気にしないでもいいや〜って思うなら断乳までは大丈夫だと思います(^^)

私は気にしていません!笑
    しかもその一月に2回きた生理以降3ヶ月ストップして今月、忘れかけた生理が来ましたがあまり気にしていません!笑

• 2月5日
  • みかん

みかん

完母だと1年近く来ない人も…と聞いていたので、正直ショックで(;´A`)
    不安が続いたら、母乳相談とかガン検診とか他の事も合わせて病院に行こうかと思います!

• 2月5日
まさごん

不安になりますよね(>_<")
私も産後、月経なのか不正出血なのかよくわからないことがあり、心配になったので病院に行きました。
排卵しているかをみてくれたり、念のためにと子宮頸がん検診もしてくれました。特に異常はなく、不安は払拭されたので思いきって受診してよかったと思っています(^^)

• みかん

みかん

なるほど!がん検診ついでと思えば良いですね。
    なかなか子供と一緒だし、産後だと病院に行くのがおっくうになってしまいますね(;^_^A

• 2月5日