※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
お金・保険

旦那のお小遣いが月に6万5千円。収入36万円でギリギリ赤字。他の方はどうしてるか気になる。

旦那のお小遣いについて、、
毎月の収入は手取りで
旦那👨24万 私👩12万 の36万です。
旦那だけの給料ではギリギリ赤字です、、。

旦那のお小遣い3万、
仕事のお昼は弁当+水筒もたせますが
朝ご飯代として2万(1週間で5000円×約4週)
タバコ代は別、月大体1万5千
友達との飲み会やご飯は別で渡してます
大体1回5千〜1万 月に1回あるかないか
トータルでいうと6万5千円くらいです!!


多いですかね、、🤦‍♀️
皆さん旦那さんのお小遣いなど
どのようにされてますか😮!?

コメント

ほのち

えー笑
渡し過ぎですよ💦

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    えーやっぱり、、ですかね😂ww
    お小遣い3万渡して
    あとはその度渡すって感じなんですが
    トータルで考えたら
    旦那にかかってるお金が
    多い事に気がつきました、、笑

    • 1月25日
  • ほのち

    ほのち

    失礼な言い方ですが...手取り24万なのに良い身分だなぁと思っちゃいました💦
    ごめんなさい🙏

    3万渡してるならその中で全てやりくりして貰えば良いと思いますよ😊
    その分貯金に回せますし...🤔
    旦那さんの給料だけでは赤字なのは分かりますが、奥さんの給料全てを頼っては2人で働いてる意味...😅と思っちゃいます💦

    • 1月25日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    いえいえ、正直に言ってもらえる
    方がスッキリします😂!
    私が甘いんですよね、、、🤦‍♀️

    貯金ももっとしたいし
    旦那の給料だけでやりくりが
    理想なので、旦那に話
    してみよーと思います🙆‍♀️

    ありがとうございます😊♡

    • 1月25日
  • ほのち

    ほのち

    はい、甘いですね😅
    でも旦那さんのためにと優しいんだなぁと思います😊💓
    私は鬼嫁なのでそんなにたくさんあげません😂

    2人目も産まれるようなので、貯められるなら貯めたいですよね😊

    • 1月25日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    周りにも優しいねーと言われますww
    自分でも甘いなと思ってます😨

    子供が小さいときが1番貯めれる
    だろうし、旦那にも協力
    してもらうように言ってみます☺️

    • 1月25日
ガラピコ

たくさん渡されてるなって印象です😳うちは手取り半分くらいですが、月3万渡してて、お弁当は渡してます!送別会や忘年会など定期的にある飲み会の一次会の会費分だけ別途渡します😖

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    ですよね(´・_・`)
    ママリで他の方の生活費内訳
    見たときに、あれ、やっぱり
    うち渡しすぎかなと思いました😨ww

    • 1月25日
もっちー

おおいいかと思います💦
だいたい手取り1割くらいと言いますし。ですが、65000円かかっても生活に余裕があればいいと思います!
我が家は手取り30万でたばこ、飲み会、昼食、美容院代込みで4万です。

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    余裕ではないです!笑
    もっと貯金もしたいし
    旦那の生活費だけでやりくりが
    理想なので😭😭

    そうなんですね!!
    私も旦那に込みでやってもらえる
    ように話してみたいと思います😮

    • 1月25日
娘ちゃん大好き

凄い渡してますね!逆に主様はお小遣いありますか?😭
私も一緒ぐらいですが、2人とも3万ずつです!!
ガソリン込み、です!
私はムスメの分の病院とかも入ってます🤗
洋服は滅多になので家庭からです!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    私は大体1万円でやりくりです😂w
    そっから子供服買ったりも
    してます😮
    込みでやりくりしてもらえる
    ように話してみよーかなと
    思います🤦‍♀️

    • 1月25日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

手取り22万で、お小遣い1万です😂
お弁当を持たせてます(๑⊙_⊙๑)

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    1万円なんですね!
    子供と貯蓄の為、旦那にも
    協力してもらえるよーに
    話してみます😂✳︎

    • 1月25日
まろん

手取り30万でお小遣い15000円です。
タバコは吸わないので無いのですが
昼食プラス駐車場代です。(駐車場代は会社から返金されます。)

飲み会は多い月で2万で全て会社絡みてす。

  • まろん

    まろん

    すいまけん。
    飲み会はその都度別に渡してる感じです。

    • 1月25日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    お小遣いから昼食もなんですね😮!
    参考になります!
    ありがとうございます😌!

    • 1月25日
なごみ

めちゃくちゃ優しいですね!
私は専業主婦なのでそれじゃやっていけません💦
うちの旦那も同じくらいの手取りですが
お小遣いが2.5万
昼食は会社食堂で6千~7千円カード払い
休日出勤の日は食堂がやっていない為昼食代として千円(月に3~4回)←これは減額予定
趣味(バイク)、タバコ、友達付き合いはお小遣いからです。
ボーナスがあるので夏冬ともに4万渡してます。
会社の飲み会費(年に4~6回ほど)、ガソリン代は別です!
子供が産まれる前はお小遣い3万でタバコ代別だったんですが、話をして減額させてもらいました(笑)

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    私が専業主婦だったら
    やっていけてません🤦‍♀️ww

    会社の食堂あるのいいですね🍱
    趣味がバイクだとお金が
    かかりそう、、😮🏍!!
    でも、お小遣いの中で
    タバコもなんですね!

    旦那の給料だけでやりくりが
    理想なので、旦那に話
    してみよーと思います😫

    • 1月26日