※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんゆん
妊娠・出産

初マタの方が9週2日の妊娠で、茶オリと左腹・腰の痛みがあります。同じ経験の方、症状を共有している方いますか?

妊娠9w2dになる初マタです。
2日前に診察があり、赤ちゃん2cmで先生から順調だねと言われて安心していました。

が、今日はじめて茶オリがでました。紅茶に近い色でわりと量もありました。左のお腹と腰が痛く、椅子に座ると特に左のお腹が痛みます。
今、不安で仕方ないのですが、どなたか同じような症状があった方見えますか?
経験とお知恵を貸してください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

m*chan mama

不安や我慢をするより
病院に電話をしてみては?(>人<;)
気持ちも楽になると思います(^^)

• みんゆん

みんゆん

そうですよね、続くようであれば電話してみます。
    いつまでも不安でいるのもよくないですもんね。

• 2月5日
カナ

茶オリなら大丈夫だと思いますよ(^^)
茶色なのは着床するときなどにでた古い血が茶になってでてきてるので。
鮮血だとまずいです。経験があります。。

あとは妊娠初期は腹痛などもある方もいるようです。子宮が妊娠によって大きくなっている収縮状態が原因の一つのようです。
あと腰痛も。とりあえずは痛みがあったら動かずに安静にするのが一番ですよ☺️

わたしも2人目妊娠がわかったばかりで腹痛がある時があります。その時は無理せずなるべく休むようにしてます!

• みんゆん

みんゆん

2人目ご懐妊おめでとうございます♡
    着床出血となると、着床したのが一ヶ月以上も前になるのですが、こんなに時間をかけて体外へ出てくることもあるのでしょうか??
    今のところ、昨日ドロッと一度出ただけで、今朝は大丈夫でした。ただ、やっぱりお腹が痛くて椅子にまともに座れません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    椅子の上でも正座状態です。変な話ですが、なんか肛門が押されるとお腹が痛いんです。。
    しばらく、様子みてみます(◍•ᴗ•◍)

• 2月6日
ママリ

私もわかるぐらいタラっと出てましたよ!

• みんゆん

みんゆん

茶オリが垂れましたか??

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

茶おりでした。
    出血もしましたが
    順調の順調としか言われなかったです✨

• 2月6日
せいたむ

わたしも茶オリが1週間続いて、心配になり病院に行きました。でも赤ちゃんは順調に育ってました(*^^*)不安要素はできるだけ取り除いた方がいいので、電話して聞いてみたらどうでしょう?

• みんゆん

みんゆん

赤ちゃん、順調でなによりです♡♡
    続いても順調ときいて、私も勇気付けられました!
    数日様子みて、続くようなら、次回予約日よりまえに受診してみます(◍•ᴗ•◍)

• 2月5日
ゆいピー♡

私も出ていました!
6〜7週の検診で、子宮内に血が溜まってるけど初期にはよくある事で自然に吸収されていくみたいです!
ですが、その過程で茶オリもでる事があるけど出血になったり多量でなければ大丈夫と先生からお話しがありました☻

私も垂れてくる感覚がわかるくらいの量がありましたが、その後の検診も順調でしたよ♡
あまり気になるようであれば受診してみて下さい^_^

• みんゆん

みんゆん

同じ症状の方のお話がきけると、すごく安心します♡
    しかも、週数も同じ!9月うまれですか??
    色々と一喜一憂はありますが、一緒に妊婦ライフ満喫して、元気な赤ちゃんうみましょーね♡

• 2月6日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

今9w2dです!
    こないだ予定日9月8日と言われました☻
    初めての妊娠で、いちいち色んな症状にビビりますが(^^;;笑
    頑張りましょうね^ ^

• 2月6日
  • みんゆん

みんゆん

私、9w3dで予定日9/7です♡
    私もはじめての妊娠なので、戸惑いだらけですが、予定日近い同士、またお話できたら嬉しいです(⋈♡◡♡)

• 2月6日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

そうですね!
    またお話しできるの楽しみにしてます♡

• 2月6日
タマ

私も現在茶おり中です。
先週はピンクの出血もありました。
その時は、「出血する人多いけど、何があっても育つ子は育つ。ダメな子はダメだからこの時期は考え込まなくていいよ。」と言われました。
あまりにも心配な時は病院に電話してます。
出血の状態や体調など、症状を聞かれ様子見か診察か判断してくれます。

1つ1つ不安になりますよね(>人<;)

• みんゆん

みんゆん

茶オリがでた次の日に、オリモノに鮮血の血が混ざってました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    茶オリも一度しかでなかったので、安心していた矢先だったので不安です。。
    今日は病院がお休みなので、また明日電話してみます。
    なんともないといいなぁぁぁぁ(꒪д꒪)

• 2月7日
  • タマ

タマ

トイレが恐怖になりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    また出たらどうしよーって毎回思います。
    病院は24時間対応ではないんですね(>人<;)
    まずは安静が一番だから、とにかく布団で温まりましょ!
    お腹もしっかり温めて、明日に備えましょ(^^)

私はいつも、赤ちゃんの生命力は無限大に強いから自分がへこたれたらあかん!!頑張れ!私!!と言い聞かせてます(^^)

ちなみに予定日が近いみたいですね!
    私は9/9です(*^ω^*)

• 2月7日
  • みんゆん

みんゆん

昨日と今朝は大丈夫でした(◍•ᴗ•◍)
    続かなくてよかったです!
    24時間対応、、、なのかなぁ⁇
    勝手に診療時間内じゃないとって思ってました。。
    安静にしていたいのもやまやまですが、お仕事もあるので、無理ないようにいってきます♡

予定日近いですね♡
    3日の検診では赤ちゃん2cmでした♡次は15日なので待ち遠しいです♡

• 2月8日