※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

友達から妊娠報告を受け、おめでとうとは言えない。会う予定もあるが行きたくない。相手も自分の流産を知っている。受け入れられない気持ち。

11月末に流産してやっと忘れかけてきた頃に
仲のいい友達から妊娠の報告をされ今泣いてます
おめでとうとは言ったもののやっぱり心からお祝いはできません
その子に会う予定もあるのですが行きたくないです
酷いこと言ってるのはわかってるんですが受け入れられません😣
その子はわたしが流産したことも知ってます
無い物ねだりなのはよくわかっているつもりです

コメント

やよい

無い物ねだりとかではないと思います😢

会えない理由を少し言葉を柔らかくしてお友達さんに伝えてみてはどうでしょうか☺️?

はちゃさんが流産した事も知ってるなら、尚更話しすれば分かってくれると思いますよ😊

• えり

えり

わたしが強がって妊娠したら気にせず教えてねと言ってしまったので
    そんなこと言ったのを後悔してます😭
    他のメンバーもいるので会いたい気持ちはあるので悩んでます🙇‍♀️

• 1月25日
ぁぃ

お気持ちわかります😥
私もやっと妊娠出来たのに流産…
その後二人目妊活してる友達と無計画三人目の妊娠した友達からの報告に凄く涙した記憶が…
めでたい事なんですけどね💦
直後にそりゃないよーーとかなり落ち込みました⤵⤵
今でもその友達たちはまだ出産してないので産まれるまでは会うのは控えてます😣

• えり

えり

やっぱりおめでとうの気持ちはあるもののなんだか虚しいですよね😣
    先に2人目妊活始めて先に妊娠したのにわたしの赤ちゃんは産まれず
    友達はうまくいくんだろうなあって思って羨ましくて泣けてきます
    友達は妊活も短く2ヶ月でできてるのでなんだかなあって😢

• 1月25日
2児ママ👾

正直に今はまだ気持ちも不安定だからってのを話して無理に会わなくてもいいと思います🙂
仲のいいお友達なら理解してくれるはずですよ🙂

• えり

えり

わたしが強がって妊娠したら気にせず教えてねと言ってしまったので
    相手の子はわたしが吹っ切れたと思ってると思います😭
    一対一で会うわけではないので悩んでますがあまりに辛ければやめようかと思います😣

• 1月25日
ジジ

辛い時は自分の気持ちを優先させていいと思います❗
友達も妊娠してる今だからこそ、辛さをわかってもらえると思いますよ😊

• えり

えり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
うーたん

普通に辛いですよね。
自分の気持ちを大切にして下さいね。

• えり

えり

ありがとうございます😢

• 1月29日