※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa.
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの保育園入園に向けて、サイズや必要なものについて悩んでいます。保育園によって違いがあるかもしれませんが、何を準備すればいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。゚(´つω・`。)゚。

いま2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
11月末で1歳を迎えるので、その後仕事を復帰する予定です。(現在育休中)

1歳頃には冬なので、
保育園に通わせることを見越して、
いまセールで安いものをいくつか買っておこうかな〜と、悩んでいます。

サイズがどのくらいなのか?
また、買いだめしといた方がいいもの、
逆にやめた方がいいものなど、ありますでしょうか?

保育園にもよるかとおもいますが…
これがあるとイイ!なども、もしあれば教えてください∩^ω^∩♡‼︎

コメント

H1K0

1歳で、特別大きいとかでなければ80cmでいいと思います!1歳半くらいまでは80cmで行けます!次の冬は90cmになると思いますので、大きめを買うか…でも1歳くらいの歩き出した時期だと、服が大きすぎると動きづらそうな感じがします^^;

  • fuwa.

    fuwa.

    コメントありがとうございます♡80㎝くらいでいいんですね♬
    ちなみに、、全然想像がつかないので質問なのですが…、保育園は上下別じゃないとダメなんですかね?ロンパースとか…。その保育園にもよるんでしょうか?

    • 2月5日
もめん

うちは今月で11ヶ月ですが…
上は80でぴったり、90で袖口を1回折る。下は80だと抱っこ紐にいれたとき等、足首が見えて寒そうなので、90を少し折ってはかせています。


長く使いたいなら90ですかね。
私はちょうどサイズを着てるのが可愛いと思うので、80をオススメしますが…(*^^*)

うちは早くから保育園に預けていますが、腰がすわるまではロンパースでした。
腰がすわって寝返りしだすと、着替えさせるのも一苦労なので、上下別にかえました。

ロンパースは冬だと下のボタンの隙間から風が入って寒そうですよ(^o^;)

セールで買うならぜび上着を。定価だと高いので。。。
外遊びの時に着ると思うので汚れのつきにくいダウン等がいいかな?(*´∀`)

  • fuwa.

    fuwa.

    お返事おそくなりました(´ω`;)
    とても参考になりました◡̈♥︎
    セールのコート買っておこうかなって思います♬ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月8日
ぴーちゃん

1歳4ヶ月で80は短くなって90を少し折って着てます😅
子どもの大きさによりますが、90なら確実だと思いますよ!
周りのお子さんも80は小さいと言ってます!

  • fuwa.

    fuwa.

    そうなんですね!具体的に、腕とかが短くなる感じですか(^ω^)?冬で短いとかかわいそうですよね(´ω`;)笑

    • 2月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは80だと腕も足も出ます💦
    なのでもう90しか着せてないです😅

    • 2月5日
グレープフルーツ

サイズは80だと思います。
うちの保育園は上下別の条件がありました!!
肌着はお昼寝後に変えるので毎日最低2枚はいりました。夏場には2回肌着を着替えるので3枚いりました。
お茶をこぼしたりして着替えることもあるので肌着はかなり買い込んでいます。
保育園によってちがうかもしれませんが…

  • fuwa.

    fuwa.

    お返事おそくなりました(´ω`;)
    やっぱり上下別の方が良さそうですね♡貴重な情報ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月8日