※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぃまぃ*
妊娠・出産

妊娠中で子宮内出血が心配。上の子の相手が大変で、つわりもあり精神的に辛い。日中の過ごし方に悩んでいる。同じ状況の方々はどうしているか知りたい。

上の子の相手がしんどいです。
2人目妊娠中。子宮内出血が消えていなくて、このままだと心拍止まるかもだからと、自宅安静指示が出ました。
仕事も極力デスクワークしたりしんどい時は休み貰ったりしていたけど、動きすぎだねと言われました。
上の子は会社の託児所利用しているので、親が休みだと使えません。
夫も同じ会社で、帰りもそこまで遅くならず、家事全般とお風呂入れてくれています。
しかし、日中の過ごし方に悩みます。
今はご飯とトイレ以外横になり、上の子にはテレビ見せていたり、1人でおもちゃで遊んでたり喋ってたりするけど、つわりもしんどくて常に吐き気に襲われ、座ってることもままならず、まともに遊び相手できなくて罪悪感たっぷりだし、相手する気持ちも余裕もないです。
イヤイヤ期もあり、こっちもイライラして強く当たってしまうことが増え、こんなんで2人育てられるのかなとか精神的に辛くなっています。
当たってしまった時はごめんねと大好きだよを言いながらぎゅーしてスキンシップを取っているつもりです。
両実家共、飛行機に乗る距離にあるので頼れません。
同じような状況の方々は、日中どのように過ごしていましたか??

コメント

とまと

同じ職場でご主人が出勤でも使えないんですか😣?
うちはそんな感じでしたが、旦那が同じ会社なので託児所使えました💦
トイレ以外横になって携帯いじったりテレビ見たり、子どもを預けてたからできましたがそうでないと動かざるをえないですよね😭😭

• *まぃまぃ*

*まぃまぃ*

ありがとうございます✨
    妊娠前、月1回くらい夫出勤日に私休みにして託児所利用させてもらってリフレッシュしていたのですが、長期休みとなるとどうかなってところです💦
    ちょっと相談してみます💡

• 1月25日