※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

1歳の子どもが嘔吐下痢症で、下痢が気になる。職場復帰前に症状が落ち着く目安が知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の子どもが嘔吐下痢症になりました。
昨日の昼に3回ほど突然嘔吐して、受診したら嘔吐下痢症と言われました。熱はありません。

調べていたら嘔吐の後に下痢になるとのことで構えてたら、オムツにちょっと付く程度のウンチを本日3回してます。オナラと一緒に出たって感じぐらいです。これは下痢に当てはまらないと思うのですが・・・出来れば下痢もなくこのまま落ち着いてほしいです。

私の都合としては来週から職場復帰ですが、もちろん症状が落ち着くまで休むつもりでいます。ただ、目安がほしいです。

長くなりましたが、嘔吐下痢症の経験のある方で、いつ頃から下痢になりましたか?下痢がなかった人はいますか?よろしくお願いします。

コメント

柊0803

ロタ、ノロの時は共に2日後、3日後から下痢になりました。(娘です)
個人差もあると思いますが多分下痢はこれからだと思います💦

• けけ

けけ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦じゃあこれからなのか・・・今日は食欲もあって元気にしてるのに、恐ろしいです。下痢になったらもう来週金曜日の復帰はやめたほうがいいですね、構えておきます。

• 1月25日
  • 柊0803

柊0803

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月25日
柊0803

もう食べられていますか?
となると、嘔吐下痢じゃないかもしれないですね...
嘔吐下痢だと初日は水でも嘔吐する程ですので絶食が基本なくらいです。

元気そうとの事ですし、単なる不調や風邪程度で終わるといいですね。

• けけ

けけ

今朝から「まんまー!」と泣き出したので、昼からうどんを食べてます😖夜も食べましたが、今のところ吐いてはないです。朝に吐き気止めは座薬入れてますが・・・
    昨日水分あげても嘔吐はなかったです💦嘔吐下痢症出なかったら嬉しいのですが。旦那が今日インフルエンザになったし、私は気力で乗り越えたいと思います。

• 1月25日