※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

うんちが出ないので心配です。授乳後に浣腸を考えていますが、綿棒で泣かれるのでできません。

うんちが今日出ないと四日目に突入してしまうんですけど…
授乳後に浣腸てあげようと思うのですが
綿棒にビックリして泣かれるので可哀想で中々できずに今に至ります💦

コメント

A A A大好き💕

可哀想ですが、うんちが出ない方が辛いと思います💦
便が溜まり出なくなると、腸閉塞や嘔吐腹痛に繋がるので、是非、刺激してあげて下さい!
腹部マッサージも効果的です!

• 納豆

納豆

マッサージしても出なかったので
    授乳後に浣腸したら出ました!!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ゆゆ

私も下の子が5日出ない事があって、かかりつけの小児科で相談した事があります。
お腹が張っているか(これは素人だとほぼ分からず張っていると思うのであまり気にせず)
うんちが出ずに機嫌が悪いか
ミルクや母乳の飲みが悪くないか

を確認してみてと言われました!
当てはまらないならまだ様子見で大丈夫と、1週間出ないようだったら病院へ来て診てみましょうと言われました💦
ずっと出ないと不安ですよね..
結果私は5日目の夜に出たので良かったですが😭

綿棒するならたっぷりオイルなどで柔らかくしてあげる事と、子ども用綿棒だと細いので刺激にならないので
大人用のをしっかり柔らかくして、綿棒の綿部分を入れてのの字を描くようにゆっくり回してあげてください!
ただすると泣くとの事なのであまりやらずに1度してみて様子見でもいいかもしれないですね💦
赤ちゃんにとっても負担になるので、どうしようどうしようと思わずお腹をのの字でさすってあげたり、足を伸ばして曲げての運動しながら
うんち出ろ〜ってやってました😅
気負わずにいきましょう😭

• 納豆

納豆

今さっき浣腸してあげたら泣かずにウンチ出してくれました(T ^ T)
    どうもありがとうございます😊

• 1月25日
えり

のの字マッサージ意外と効果ありますよ(^-^)

• 納豆

納豆

マッサージ毎日頑張ってやってあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月25日