※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の際の準備や注意点について教えてください。仙台市です💓

保育園に入園する際に事前に知っておいた方がいい事や、準備しておくとオススメ!などがあれば教えてください!
ちなみに仙台市です💓

コメント

ぱーら

入園が決まったら、保育園から準備するものや再度1日の流れなど細かく説明してくださいますよ😊♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    初めてなので心の準備が出来ておらずわからないことだらけでアタフタしてました😭笑
    ありがとうございますっ☺️

• 1月25日

私も4月から保育園です❗

通ったことがないので、アドレスはできないですが、オムツに名前を書くのが大変かなと思ったので、スタンプ買おうかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプ!!
    そんなのがあるんですね!
    初知りです…笑
    参考になりました💗

• 1月25日
トーマス🚂💕

私も4月から宮城野区にある保育園に通います😊
周りに聞いたらエプロン?を作る保育園が多いみたいです!ミシンないし手縫いでいいのか不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💕
    エプロン作るんですか!
    同じくで私の家にもミシンないです…笑手縫いで頑張るしかないんですかね😂

• 1月25日
  • とも

とも

上の子が去年の11月から保育園通って下の子も4月から保育園通います✨

お食事エプロンはビニール製のもの2.3枚は必要と言われました!
    その他は園で様々だと思うので入園前に説明があるかと思います😊
    ちなみに服はフードのあるものは禁止と言われました(お友達に引っ張られると危険なため)
    最初は準備するものがたくさんでした💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限でも必要なものを把握しておくだけで少し安心します😂
    フード…確かに危ないですね💦禁止と言われなくても、フードついてる服着させないようにしようかなと思いました。。笑参考になりました💙
    やはり大変ですよねー(;´д`)

• 1月25日
tm01◌*⃝

園によってですが…
2歳児クラスですが
エプロンは
タオルにゴム紐を付けて
タオルエプロンを作ってください😊
(メルカリで売ってたりします)
と言われ作りました😃👌

たぶん0、1、2歳児はエプロン使うと思うので用意してくださいと言われるかと思います🙆‍♀️

あとは
おしぼり、汚れ物を入れる
取っ手付きのビニール袋に全部名前書いたり…

とにかく持ち物全てに名前書きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

みなさんちきんと作ってて凄いですね😭😭私は裁縫系が苦手なのでいい事聞きました😳(メルカリで売ってたりします)視野に入れようと思います…笑
    1枚1枚に💧
    保育園に通えるのは嬉しいですが準備は大変ですね!

• 1月25日
ぱんだ

準備物は保育園によってホント違うので、説明会あるまで待った方がいいかもしれません💦ちなみにうちの園はお食事エプロンは袖付きを用意して下さいでした🍽
書いてる方もいましたが、オムツスタンプは楽ちんです!あと私は洋服に直接名前を記入するのが嫌なので、お名前シールを先にオーダーしておきました!どちらも楽天で1000円くらいだったと思います。これはあってよかったかな✨
ロンTや薄手のトレーナー、UNIQLOのレギンスのようなパンツはお着替え用で何枚あってもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂🖤
    どこもエプロンは用意すべきものなんですね!!
    楽天チェックしてみたいと思います!
    園での動きやすい服装も悩みどころの1つですね…参考になりましたありがとうございます💯

• 1月25日
なぁこ

上の子が0歳から通っています。4月から、次男が同じ保育園に決まりました!
うちの保育園は、エプロン3枚、おしぼり3枚、オムツ交換の時に敷くタオル、汚れものを入れるエコバック、おむつ数枚、着替え数着、くらいです😊あとは、布団、シーツ、タオルケット、綿毛布です!
前の保育園は、エプロンは手作りでしたが、転園した保育園はビニール製で大丈夫でした。保育園によります。

洋服やタオルにつける名前シール、おむつにおす名前スタンプは、早めに注文したほうがいいですよ!

布団は、レンタルのところもあれば、持参のところもありますので、確認が必要ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ保育園😊良かったですね!おめでとうございます💗

詳しくありがとうございます!!!
    やはりネットは届くのに誤差などが生じるので早めがいーですよね😅😅
    説明会があると聞いたので、わからないものは確認してから用意しようと思います!!

• 1月26日
みたらし団子

私の保育園では
オムツ数枚着替え2~3着汚れ物袋2枚エプロンふきんタオルケット2枚ハンドタオル2枚こんな感じです!
私は服に名前書くのが嫌だったのでセリアで売っているトーマスの名札みたいなのが売っていたのでそれを服のタグの輪っかの部分に通してパッチンって出来るのでそれにしてました!プラスチックなので取り忘れで洗濯しても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭😭

セリアにそーゆーのも売ってるんですね!!見てます😊
    ありがとうございます!!!

• 1月30日