※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

便秘で2週間便が出ておらず、薬を飲んでいるが心配。最近下半身の痺れも感じる。便秘が原因でしょうか?

汚い話ですみません(._.)
もうかれこれまともに2週間ぐらい便が出てません( ̄O ̄;)うさぎのうんちみたいなのがちょっとずつ出てる程度です…薬も飲んでるのですが…
自分の体が心配になってきました。最近血行が悪いのか、下半身が痺れてる感覚があります。これも便秘のせいでしょうか?

コメント

しょこらんてぃーぬ

私も便秘で苦しみましたー!
お腹パンパンになりますよね笑
水分はとってますか??
助産師さんは2リットルほどとってほしいと言われてます。
私はさつまいもで解消しました!
便秘で痺れるのかはわかりませんが、それくらいの時期に痺れたのは覚えています...

  • m..n

    m..n

    お腹パンパンすぎて皮膚が引っ張られてるのが分かるぐらいです(笑)水分足りないんですかね…( ̄O ̄;)

    • 2月5日
まのん

便秘ほんとに辛いですよね(>_<)
わたしも、ヨーグルト、プルーン、青汁、玄米などはじから試してだめだったのでマグラックス処方してもらいました。薬が効かないのは先生に相談したほうがいいですね。

あとは、毎日湯船につかって血行よくするようにマッサージしてますよ(^-^)

  • m..n

    m..n

    マグラックスは全然効かなかったので、今はセンノシドもらってます。が、それもイマイチ…σ^_^;

    • 2月5日
  • まのん

    まのん

    酷い便秘なんですね…(>_<)
    はやく改善するよう願ってます✨

    • 2月5日
Yu-Ta

便秘、お辛いですね😥
妊娠中や産後、私もなりやすかったです。

私の場合は骨盤ベルト(とこちゃんベルトってやつです💡)を巻くことで解消しました。
腰痛もひどかったのですが、あわせて改善したように思います。
よかったら試してみてください😊

  • m..n

    m..n

    とこちゃんベルトって妊娠中からつけるんですね‼︎
    産後に使うものだと思ってました☉_☉!

    • 2月5日
  • Yu-Ta

    Yu-Ta


    妊娠中から『とこちゃんベルトⅡ』ってやつを使ってましたよ😃腹帯とちがって、お腹の下に巻くので苦しくはないです💡

    妊娠中から産後まで、割りと長い間使えました💨

    • 2月5日
yukirin

うわー同じです(T . T)

ヨーグルト、オリゴ糖、プルーン、野菜、バナナなど、全部食べてますが出ず…

病院で薬もらって、やっとウサギの糞みたいな小さいのがコロコロ出るだけです(T ^ T)

もう、4ヶ月位そんな状態です(泣)

回答にはなりませんが、同じ状態で悩んでるのでついつい書き込みしてしまいましたσ(^_^;)

  • m..n

    m..n

    ほんとツライですよね(>_<)
    お腹おっきくなってきてるのはベビーなのかうんちなのかわからないです(笑)

    • 2月5日
  • yukirin

    yukirin


    お腹の膨らみは、3分の1はウンチかも(笑)
    考えるだけでゾッとする( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 2月5日