※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

撮影料は無料で、データのみかデータ付きアルバムを購入検討中。3万円ほどの予算で心配している。

スタジオでお宮参りの写真を撮った方に質問です。

ずばり、いくらかかりましたか?

5~6万円くらいが相場と聞きました。

私が行くところは撮影料はかからず、商品代金のみのスタジオです。

自分で息子のアルバムを作っているため、データがあれば満足です。
アルバムだけのプランは考えていないので、
データ付きアルバムのプラン(15カット~、5万円~)か、データのみ(1データ6000円)の買い取りにしようと思っています。
データのみだと大体5枚くらいあれば十分なので、3万円ほどしか使わない予定なのですが、これだとケチ過ぎるでしょうか(^^;
お金がないのではなく、必要ないのでそうするのですが、お店の人が不快に思わないか心配です。

コメント

みゆ

4万程度でした〜💓😊

ゆうり

スタジオアリスで毎回撮ってますが
アルバムは自分で作るし
フレーム1つとキーホルダーとかデータを残すために買うだけなので
毎回1万です╰( •ө• )╯♡

撮影料とアルバム入りのキャビネサイズの写真1枚で3000円、全データ5000円の計8000円でした😊

m

お宮参り、スタジオアリスで撮りました!同じくデータのみで良かったので、衣装全部違う5カット、一番小さい写真(1000円)、撮影料3000円で8000円でした。一年経つと500円でデータが買えるので、それをまた購入予定です。全然嫌な顔とかされませんでしたよ☺️💕 お店の方も慣れてるので気にしなくて大丈夫かと!

ただアリスやマリオなど大手さんはすっごく可愛く撮ってくれますが、撮った後に写真選ぶので、やっぱどれも可愛いからたくさん選んじゃって割高になりやすいですよね😅

お住まいの地域がどうかわかりませんが、中規模スタジオだと、75カットデータのみ、子供パパママ衣装ヘアセット付き2万〜3万相場のスタジオが結構あるので、お宮参り以降はそういうスタジオで撮ってます☺️💕