※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nami
妊娠・出産

サンタクルス宝塚での出産を考えています。経験者の話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
今回西宮市の高橋産婦人科で出産をしようと思ったのですが、
自宅が宝塚なので
サンタクルス宝塚で
二人目を出産しようかなと思います…
ただ外装も綺麗で高いという噂を聞くので

サンタクルス宝塚でご出産された方に
良ければお話を聞かせていただきたいです!

コメント

ひなあり

1人目をサンタクルス宝塚で出産し2人目も同じ所で春に出産予定です。私は1人目のとき川西市民病院も考えたのですが値段も殆ど変わらずそれなら近い方がいいと思ったのと土日空いているのでサンタクルスにしました。
健診は殆ど待つ事もなく友達もたくさんできてサンタクルスでよかったと思っています。

• Nami

Nami

1人目は高橋さんだったのですが…
    住んでいるところが宝塚なので、
    サンタクルスにしようかなと思っています😊
    高い高いと噂で聞くので少し不安ですが…来週あたり検診に行ってみようかなと思います😊

もしかしたら会うかもしれませんね😊💓
    わたしはまだ友達がいないので
    楽しみです💓

• 1月26日
りま

一人目も二人目もサンタクルスで出産しました!

良い点は、日曜も診療していたり、病院のイスはゆったりと座れて診察待ちもゆっくりできます。
部屋は広く個室なので産後もゆっくりできます。
産後しんどければ赤ちゃんも預かって貰えたり気になる事があれば備え付けの電話ですぐ聞けます。
ベッドはリクライニングがついている広いベッドで広々と寝れました。
ご飯は2日目から?好きな種類を選べました。

悪い点は、スタッフの当たり外れが大きい(笑)
一人目の時は思わなかったんですが二人目の時に、他の部屋の方とお風呂の時間がかぶったのかシャワーの出が悪かったです(笑)
あとは、料理は一人目を産んだ時の方が美味しかったです(笑)
1番のマイナスはWi-Fiがなかった事です😭(笑)
夙川?の方はWi-Fi完備みたいなんですが...

全体的な感想としては、病院らしくない所でゆっくり息抜きと言う感じが味わえるので私はオススメです!
看護師さんも話しやすい方、面倒見のいい方が何人かいらっしゃるので気になる事、分からない事などはそう言う方に聞くと分かりやすく教えてくれます!
ママの体を凄く心配してくれて、寝れてる?疲れてない?きつくなる前に赤ちゃん預けにおいでね!など良く声をかけてもらいました(^^)

• Nami

Nami

詳しく載せていただきありがとうございます😊
    今はシンプルプランなどあってお手頃価格もあるみたいですね…
    普通のお部屋だといくらかかるのだろう…と不安でいっぱいです笑笑

優しい看護師さんや助産師さんに出会いたいです😭
    わたしはひとり目の時に体験したので是非とも優しいスタッフさんに出会いたいです💓

• 1月26日
  • りま

りま

1人目は吸引分娩、深夜料金、お薬代などでプラス17万、2人目は深夜料金、お薬代などでプラス15万くらいでした!

• 1月28日
  • Nami

Nami

え、そうなんですね!
    もっと高いのかと思っていました…
    外装からして高いイメージがあったので🤭
    サンタクルスさんに決めようと思います💓りまさんありがとうございます😭
    関係ない質問なんですが…2人目のお産て1人目と比べてどうでしたか?

• 1月29日
  • りま

りま

お役に立てたならよかったです(^^)
    お産についてですが...

私は1人目の時から良く言われるジンクス?迷信?には全く当てはまらないタイプだったので参考になるかは分かりませんが...

1人目は予定日より2週間早く生まれたんですが、2人目は予定日より1週間早く生まれました!

2人目は1人目より早く生まれると先生や周りからも言われていたので35週くらいからドキドキしていたんですが...(笑)

予定日の2週間前くらいからまだ生まれないの⁈一人目より早くなるんじゃなかったん⁈とちょっと焦って、満月の日に5分ほど月光浴をしてその数時間後に陣痛が来て出産しました(笑)

1人目はおしるしもなく陣痛から始まり病院に行く車の中で出血?おしるし?で分娩台で破水→吸引分娩って感じでした!

2人目は生まれる5日前くらいからおしるし?があり陣痛が始まって2〜3時間後くらいにちょっと出血して病院→分娩台で破水→出産って感じでした!

2人共病院に着いてすぐ分娩台に行き、1時間くらいでの出産でした!
    陣痛からあわしても1人目が5〜6時間、2人目は4時間くらいでした!

2人目は半分くらいの時間で生まれるから陣痛がきたと思ったらすぐに病院に来て!と言われていたんですが、陣痛かな?と言う感じの痛みだったのでギリギリまで家にいました(笑)
    病院が近いってこともあったんですが(笑)

産後は2人目は辛いって聞いていたんですが、私は全くで産んだ日から歩き回れるし入院中も他の方が円座クッション必須だったりイタタタって辛そうにしてる横で普通に座れてました(笑)
    後陣痛も全くなかったです!

1人目の時はかなり悲惨で切った傷と痔でホント辛くて座っても寝転んでも何してても痛いし育児どころじゃなかったですけどねぇ(笑)

産後1〜2ヵ月は痛みと戦ってた感じなのに2人目は退院した3日後くらいから上の子を保育園に送って行ったりしてたので先生や周りの方にビックリされました(笑)

1人目はお尻の穴まで裂け痔もかなり長引きました(/ _ ; )
    2人目は少し切った?裂けた?感じで痔も2週間ほどで治りました!!

長くなりましたがそんな感じです!(笑)

• 1月31日
ちょこ

私ではないのですが仲の良い友人が夙川の方で産みました!助産師さんがベテランの方が多くてお産の進め方が上手だったと言ってました〜料金は手出し20万円前後?だったと言ってました。とても綺麗で値段もそこまで高くなくて良かったみたいですよれ

• Nami

Nami

そうなんですね!
    そしたらひとり目と変わらないです😊
    サンタクルスに来週あたり検診に行こうと思います🙇‍♂️不安だったのですが少し気持ちが楽になりました💓

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月26日