※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘が一歳で自我が出てきて大変な時期ですね。孤独や絶望感を感じることもあるけど、そんな時はどうしていますか?最近しんどいと感じることもあるのですね。

娘が一歳です。自我が出てきて、ご飯全部ぶちまけられたり毎日大変だなと感じます。

可愛くて大好きですが、たまにもう絶望的な気分になったり孤独感を感じて落ち込んでしまいます。

そんなときありませんか?

そんなときはどうしてますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんか最近しんどいです。

コメント

たろ

ぶちまけられるのがわかってるなら、ぶちまけられてもいいようにしてました!

れん

ご飯ぶちまけられたりしたことはないですが、作ったものを食べてくれず凹んだことはあります💦
あとワンプレートにして味噌汁とかはプレートに乗せて、お皿押さえてると、やられませんよ😅
ダメなら、床に何か引くとか💦

みなとんママ

あります!なんかもうすべてが嫌になるような感じ😭
わたしは子どもが好きなテレビをつけて隣の部屋で少しの間ぼーっおして気持ちを落ち着けてます🙌

pon

日中は2人きりが多いですか?

一歳なんて、可愛い盛りですがまだまだ宇宙人ですよね💦おしゃべりを楽しめるわけでもないし...

時期的に厳しいかもですが、その頃はよく支援センターや児童館行って、同じようなママさんと気持ちを分かち合って楽になりました^_^

ぽんぽん

私はすかさず写真とってました😊
そのひと動作で気持ちも落ち着くし、
何だか笑えてきます😊
息子が小さい時のそんな写真いっぱい
あるけど今ではいい思い出で息子にも
見せて一緒に笑ってます!笑笑。
息子もえー!これ俺がやったん?
とか言ってびっくりしてますよー笑笑。

まめまま

同じ質問を連投してしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すみません😭

皆様、コメントありがとうございます😭