※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、おやつについて相談です。フォロミ200mlを2回とおやつをあげていますが、適切か不安。他の同月齢の子どもはどうしているか知りたい。何をあげるべきか迷っている。体重は増えず、食欲旺盛。

9ヶ月の息子がいます。おやつ(間食)についてお話し聞かせてください😊
今は3回食でめっちゃよく食べるので1回250gくらいあげています。
完母でしたが先週から断乳したためフォロミ200mlを2回、15時ごろにおやつ(間食)をあげているのですがあげすぎですかね🤔💦
よく食べる同じくらいの月齢のお子さんはおやつどうしていますか?
お菓子はあげていないのですが今日もかぼちゃのおやきとみかん1つを瞬殺で食べてまだ足りないと泣いていました😅昨日はロールパンサイズの野菜パンと苺3粒🍓
どんなものあげたら良いのでしょうか?
歯ごたえのあるほうが良いのかなと赤ちゃん煎餅をあげようか迷うのですがお菓子系は基本外出したときかおばあちゃんが来た時とかにしかあげていません。

間食あげてるかとあげるならどんなものをどれくらいあげているか教えて欲しいです🍌

6ヶ月くらいから9キロで今は9.7キロなので離乳食始まったからといってそんなに体重は増えてないのですが、、

なんかずっと食べることしてる気がします!笑

コメント

うちの子もそんな感じでしたー😊
その頃のおやつはバナナ一本あげたり、苺やパンケーキ、フレンチトーストあげてました✨
あとは、スイートポテトもよく作りました😆

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    同じ感じの方がいらして安心しました!
    果物も糖分があるからあげすぎたらいけないんだろうなと思いつつもパクパク喜んで食べちゃうのであげちゃってます😅
    今度スイートポテト作ってみます💖

• 1月25日