※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
お金・保険

格安スマホ会社の2年縛りや料金上昇はどうでしょうか?乗り換え時のデータ移行は?iPhone使用中です。

格安スマホが気になっているのですが、
格安スマホの会社も2年縛りはありますか?
またどこの会社も2年目〜1,000円あがるのでしょうか?
現在auを使っていて2台で1万しない位です。
少しでも安く抑えたいと思っていて🤔
家にWi-Fi環境あります。

また、乗り換える際データなどはどうなるのでしょうか?
iPhone使用しています。

コメント

re.mama

2年縛りが無いところのが多いかと思います❗
実際かなり前から使ってますが2年縛りじゃないです
各格安SIMの所にもよると思いますが(;^ω^)
乗り換えでもそのままiPhone持ち込むのか
それとも新たにスマホを契約するのかによってきますね

• がちまる

がちまる

無い所の方が多いんですね😮!
    ちなみにどちらの会社使ってますか?
    今使用しているiPhoneをそのまま使う予定です🌟

• 1月25日
  • re.mama

re.mama

iijmioからOCNに変えたした🎵

• 1月25日
たろ

最近変えましたー!
調べた範囲では、UQとワイモバイルは2年縛りあり、1年後から料金上がりますが、他の会社(見たのはマイネオとLINEモバイルですが)は縛りも値上がりもなかったはずです!
iPhone8プラス使ってて、そのままLINEモバイルに移行しましたが、simを入れ替えただけなので写真やアプリなどそのままですよー💡

• がちまる

がちまる

UQとワイモバイルは店舗もあって
    手続きとか楽かな?と思っていたのですが、2年縛りと値上がりが引っかかってて⚡️
    LINEモバイルはauからは使えない?のでしょうか?(無知ですみません💦)
    バックアップ等も必要無いという事でしょうか?😳

• 1月25日
  • たろ

たろ

店舗があると確かに手続きとかは楽かもですね💦わたしは自分でするのが苦じゃないので…
    auからでも使えますが、今使ってるスマホのsimを解除する必要があります!auも多分スマホから申し込めばできると思いますし、ロック解除したから今の契約が使えなくなるとかは無いので安心してください👌
    sim解除さえしてあれば多分どこの格安スマホの会社でも気にせず入れると思いますよ💡
    強いて言うならアドレスが変わるので、アプリの登録やメルマガのアドレスを全部gmailに変えたくらいですかね💡
    これもgmailに変えておけば今後どの会社に変更しても対応できるのでやっておいて損はないと思います☺️

• 1月26日

イオンモバイルは2年縛りもなく、料金があがったりしないです😊でも3ヶ月以内に他社に乗り換えると8000円かかります。auから乗り換える時にはイオンモバイルのau回線を使うならそのままで大丈夫ですが、ドコモ回線にするときはmy auでSIMロックの解除が必要です。データなどはそのままです。

• がちまる

がちまる

イオンモバイルも店舗ありますよね😊
    ちなみに月おいくらかかっていますか?

• 1月25日

退会ユーザー

4ギガで1580円です😊契約した月は日割りで、次から3ヶ月間はは1130円引きでした。

• 1月25日