※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
その他の疑問

昨日娘の4ヶ月健診に行ってきました。普段は最近寒いのでほとんど家暮ら…

昨日娘の4ヶ月健診に行ってきました☆
普段は最近寒いのでほとんど家暮らしだったので同年代の子や沢山の人を見たのは1カ月健診ぶりになります☆(と言ってもベビーカーで寝てましたが)

昨晩から今までと寝つき方が違うようになり、いつもなら授乳中にスーッと眠ってしまうのに、オッパイを吸っては離しを繰り返しながらふぇーんと眠りたいのに眠りにくく、眠ったと思ってベッドに寝かせたら背中スイッチが入り泣く😓

昨日は刺激が強かったんだな〜って思ってましたが、今日も泣くっていうのはよっぽど刺激が強すぎたのでしょうか?

コメント

ゆうた0906

うちの子も4カ月を境目に寝付きが変わりました。
4カ月前までは添い乳10分、夜中の授乳は2、3回でした。
4カ月過ぎてから添い乳してもグズグズして寝付かなくなり夜中は2時間おきに起きたりするようになりました。
皆さんのお話をきいていると4カ月って眠りのサイクルが変わる時期っぽいですね。

• ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんですか?∑(゚Д゚)
    今サイクルが良い感じに整いつつあったのですが眠りにくくなったんですね(^^;;

• 2月5日
  • ゆうた0906

ゆうた0906

おそらく…。
    うちもこのくらいなら楽勝~♪とか思っていたし、周りのお母さん方は夜中起きなくなってきたとか言ってたので安心しきっていました。
    安眠できる日はまだまだ遠そうです(;´д`)

• 2月5日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

何故だか朝方の方がスッと寝てしまうようになりました(^^;;
    抱っこやうつ伏せをいつも以上に要求するし、眠りながら泣いてるし、何か葛藤でもしてるんですかね(^^;;

• 2月6日