※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで外に出せず、旦那が帰宅前に雪かきしたい。坂の家で車が埋まる可能性あり。アドバイスをください。

札幌市です!今も雪がしんしんと降ってますね😅
かなり積もってしまったので旦那帰宅前に一度雪かきをしておきたいのですが、娘が一昨日からインフルエンザA型にかかり今日はまだ熱は出ていないのですが 外に出せません💦
基本旦那が帰宅したらそのまま 除雪機をかけてくれるのですが、かなり降った日は娘が寝たのを見計らって私が除雪してました。
今日はお昼寝30分で起きてしまい 今も元気に家の中で遊んでます😅
寝ない➕ 外に出せない 時皆さんならどうやって雪かきしますか😂ちなみに家の中にサークルはありません…。
我が家は坂が急な狭い道のとこに住んでおり、旦那が帰ってきて積もったままのとこに車を停めると埋まる可能性が高いのでなるべくなら雪かきしてあげたいです…。車は4WDですがジープ系ではないです。
アドバイス下さい😩💦

コメント

ままりん

出来ない時は出来ないので
旦那にしてもらいます!車止める前に雪かき頼む!ごめんね🙏的な事
連絡しときますかね〜

• saki

saki

回答ありがとうございます!
    そうですよねー😅
    やっぱり無理せず旦那にやってもらいます💦
    ありがとうございました!

• 1月25日
ちびばな

私も札幌です😊
北区なのですが、私の住んでる所は結構雪ひどいです☃️
本当は雪かきしたいですが、妊婦は腹圧かかって危ないからやめた方が良いと言われて、私は雪かきしてません。
主人が帰ってきて車を停める前に雪かきをして入れるっていう感じです🙄

参考にならないかもですが、お子さんが体調悪いなら旦那さんに頼っても良いと思いますよ🤔
風邪などひいてないなら、友達は車の中に子供を入れて様子を見ながら雪かきしてると言ってました。
↑二台持ちじゃないとできないですが。

• saki

saki

回答ありがとうございます!
    北区もひどいんですねー💦
    私中央区ですが山なのでやばいです。笑
    私一昨年の妊婦の時普通に雪かきバリバリしてましたー笑
    やんなくていいって旦那に言われてもやってました🥶笑
    そうですよねー😂!やっぱり娘が第一!
    無理しないで旦那に頼ります🙇‍♀️
    ごめんねLINEだけしておきます🥺
    アドバイスありがとうございました!!

• 1月25日