※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄ユーニン🦄
妊娠・出産

コンビニで買ったおにぎりに酒精が入っていたことに気づかず、後悔しています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

お酒入ってる物全てに気をつけていたのに...
今日コンビニで買った5パック入のおにぎりの中に酒精入ってたなんて知らなかった😂😂😂

5個全部食べ終わって裏のパッケージ見てみたら酒精って書いてあって…今すんごく後悔してます😢😢
赤ちゃんの血液の中に入らなければ良いのですが…

コメント

まりも

おにぎりであればアルコール飛んでますし大丈夫ですよ♡
アルコール入ってたら、おにぎりで運転すらダメになっちゃいますしᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

あちゃん

酒精は発酵を止める役割などがあり
お味噌などにもはいってますよ!
微量なので問題ないですよ!!

• 🦄ユーニン🦄

🦄ユーニン🦄

コメントありがとうございます😂😂
    お酒入ってるもの食べない,絶対にって思っていて食べてしまったので,ついつい焦ってしまったのですが…
    教えて貰って安心しました☺︎☺︎
    ありがとうございます🙏✨

• 1月25日
かおる

少しの飲酒なら度数さえ気をつければ大丈夫、ときいたことがあります!
私もアイスやデザートで1口食べてお酒のにおい。。?って思って裏見たら入ってたなんてことありました!
慌てて調べたら毎週何度か晩酌している妊婦さんもいるくらい笑先生にすすめはしないけどストレスになるくらいなら少しの飲酒はとめないよ、と言われた方もいるそうです!

• 🦄ユーニン🦄

🦄ユーニン🦄

コメントありがとうございます🥺🙏✨
    毎日は晩酌してる妊婦さんもいらっしゃるのですね…
    赤ちゃん👶🏼🍼に良くないって分かっているのに,口にしてしまった時はオロオロしてしまいがちで…

かおるさんや皆さんからコメント頂いてほんとに安心しました,
    ほんとにありがとうございます😂😂

また何かありましたら御願いします🙇‍♀️

• 1月25日
🦄ユーニン🦄

コメントありがとうございます😢🥺🥺

酒精って書いてあったのですんごく焦ってしまったんです,
くるるんさんのおかげで安心しました,
ありがとうございます☺︎