※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お仕事

妊娠中の方へ。産前に未消化の有給休暇を使いたいですか?営業職でストレスを避けたい方、前倒しでの消化は可能でしょうか?

働いている妊婦さんに質問です。
産休に入る前に、溜まってる有給休暇を前倒しで全部消化した方はいらっしゃいますか?
ちなみに50日くらい使ってない有給休暇があります。
営業職なので、できるだけストレスを溜めないように早めに体を休める環境を作りたいのですが…
やはり難しいのでしょうか?

コメント

ママたん

全部使いましたよ^_^
日数が多い場合は前もって相談すれば良いかと^_^

♡

あたしも全部使い切るように
言われました(๑•̀ㅂ•́)و✧

マヤ

全部使いました😊

と、言ってもそんなに沢山
有給貰えないですけど😅

私は病院勤務ですが、有給24日分くらいあって全て消化しました😊

ちえる

消えてしまう分だけ使って、後は残しました。
復帰して保育園に預けてから、子どもが体調崩した時のために少し残しておきました。

ゆう

全部使いました。
うちの会社の上司が古い考えで、嫌味を言われましたが、通勤も遠かったので、体調を考えて😖

ままり

年またいだら有給復活するみたいなので、全部使いましたよ( ¨̮ )!
その分あとから入る出産手当金?は少し減ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ジャスミン

消えてしまう分のみ使いました😊
検診に行く日も有給使ったりして少しずつ使い、最後は20日くらい有給消化して産休に入りましたよ🙂

ysk

皆さまご回答頂きありがとうございます‼︎
産休に入った同僚たちが、有給なんてなかったようにギリギリまで働いてたのもあって、有給使う事への罪悪感と、上司になんて言えばいいのか不安で迷ってましたが、皆さまのおかげで勇気出ました!
早めに会社に相談して、使えるだけ使えるように交渉してみます。
本当にありがとうございました(>_<)

モンブラン

使いました!
うちは補佐が「通勤緩和(朝晩合わせて1時間いないであれば遅刻早退できる制度)も使わなかったんだから、有給ぐらい使いきってくれ。うちのグループの職場環境が悪いと思われるだろう。班員には言っておくから」と言われたので遠慮なく(笑)
チマチマとってたのですが、最後は20日ぐらい連続で休みました😅

• ysk

ysk

職場にそんな素敵な方がいらっしゃるんですね!
    私はきっと取らないで欲しいと言われるだろうけど、自分の事だけ考えて取得しちゃいます!
    ありがとうございます‼︎

• 1月25日
  • モンブラン

モンブラン

しかも年度末だったんですけどね😅
    一番忙しいのにいいのか?って心配になりました😅
    休んでる間にちょろっと確認の電話が同僚から来たけど、休む前と変わらない感じの雰囲気だったので、補佐が上手に言ってくれたんだろうなと思いました🤔

• 1月25日