※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
ファッション・コスメ

入園式のときの母親の服装について教えてください。イオンなどで、セレ…

入園式のときの母親の服装について教えてください。

イオンなどで、セレモニースーツやカラーフォーマルとして売っているものであればよいのでしょうか?

入園式というとピンクとかベージュとか明るい色のイメージがあったのですが、写真の右側の色の感じでもよいのでしょうか?

入園式では黒のワンピースとグレーのジャケットで、そのワンピースでジャケットを黒に変えれば卒園式にも着回せるのでしょうか?

卒園式だと、写真の左側の服装でしょうか?
真ん中や右側でもよいのでしょうか?

わかるところだけでもかまいません。
よろしくお願いします。

コメント

ぶたぴーなっつ。

全く同じデザインでベルーナのものを購入しました。

私的には右は卒園式、真ん中が入園式ってイメージで買いました!
右を入園式にしても問題はないと思います。

左は身内の法事で着用したりしています。

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    右ので入園式でも大丈夫なのですね。
    卒園式でも真っ黒ではないのですね。
    ということは、右のカラーを1着持っていれば、入園式も卒園式も使えるということですか!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ぺんぎん

去年真ん中の子の入園式でしたが写真の右側のような人もいましたよー!
実際私は上の子の時はまさにこの色合い(写真右)で行きましたが、この時はみんな白やピンク系ばかりでミスったと思いました💦
園によると思いますが私はアリだと思います(^^)

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    右側の色でも大丈夫なのですね。
    でも、まわりが白やピンクばかりだとちょっと焦りますね。
    アリだけど浮くかもしれないってところでしょうか…。
    入園式を何度も経験されている方に回答いただけて心強いです。
    ありがとうございます。

• 1月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ほんとそうだと思います💦
    うちは兄弟別の園なんですが上の子の時はみんなキッチリ、真ん中の時はキッチリ〜ゆるい人までいました!
    コサージュを明るめの色に変えたり、心配なら白やピンクのワンピに変えちゃえば完璧かなとは思います(^^)

• 1月25日
  • ゆうか84

ゆうか84

なるほど、地域とかというより、園によるのですね。
    私が行こうとしている園は、けっこうきれいにしているママさんが多い印象が…。
    コサージュで明るくするのもありなのですね。
    ありがとうございます!

• 1月25日