※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
子育て・グッズ

2才の娘が昼寝をせず、4時~6時に寝始めることが心配です。昼寝しないことで成長に影響があるでしょうか?

2才の娘がいます。娘はあまり昼寝をしないので、成長に影響があるのではないかと心配しています。
昼寝しても4時~6時までに寝始めます。
昼寝しないのは成長に問題あるでしょうか?
わかる方宜しくお願い致します。

コメント

cinnamon

ん〜個人差はあると思いますよ!
知り合いの子は1歳半でお昼寝しなくなったそうです。
夜はちなみにどれくらい寝ますか?
10〜12時間とか寝れてれば大丈夫だと思いますが(^.^)
ただ18時まで寝るのはぼちぼちやめた方が良さそうですね。
お昼ご飯食べて、寝室で静かにしてもダメですか?
16時に眠くなるって事なので、午前中目一杯外遊びとかして体力消耗したらもう少し早めに寝れたりしないですかね??

• ママ🌠

ママ🌠

うちの娘も一歳半ぐらいから体力ついたみたいで、昼寝しない日が多くなりました。
    10時間は寝てます😊
    最近は寒いので、外遊びあまりしてなくてそれも影響してるのかもしれませんね😅
    お返事ありがとうございました💓

• 1月25日
キティ

娘も2歳になる前から昼寝しなくなりましたよー!!

その分、夜は20時くらいに寝て
朝は8時半とか、はやくて7時半とかなので、夜寝れてるしいいかなーと思ってます。
朝からいっぱい遊ばせても
疲れて寝る事はないな。と
わかったので昼寝は諦めました(笑)

• ママ🌠

ママ🌠

やはり、娘さん昼寝しなくなったのですね!😄
    朝からいっぱい遊ばせても寝ないっていうことは体力ついたのかな?
    娘と同じようなお子さんがいてホッとしました😃
    お返事ありがとうございます💓

• 1月25日
littlefalls

夜しっかり寝ていれば大丈夫じゃないでしょうか?
よく聞きますが22時〜2時の間が成長ホルモン等の出るゴールデンタイムなので、その時間に熟睡しているのが理想と考えると、21時までには寝かせてあげるのが良いそうです。
昼寝は年齢が上がると徐々にしなくなると聞きますし、私のお友達のお子さんでも2歳前後からお昼寝しなくなったよという話、結構聞きますよ💡

• ママ🌠

ママ🌠

夜はしっかり寝てるのですが、最近は昼寝しないのに21時寝かしつけても寝れずに22時過ぎてしまいます😣
    昼寝は年齢上がるとしなくなるのですね!
    ご友人のお子さんも昼寝しなくなっているようなので安心しました😊
    これからの課題は早寝早起きできるようにすることです。
    お返事ありがとうございます💓

• 1月25日