※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人やママ友からの否定的な言葉に悩んでいます。共通の友人や子供がいる関係で、どう対処すべきか悩んでいます。

自分のことをすごく否定してくる友達、ママ友とどう付き合いますか?
例えば、義親と住んでて自分はギブアンドテイクで上手くやってて「同居とか意味が分からない」「あなたの結末が見えてる(介護させられる)」

考えがあって持ち家ではなくずっと賃貸にいて「理解に苦しむ」「金の無駄」など言われます。

考えを説明したら、全否定。
その他、こどものことなどは気が合い仲よしです。

会えば必ず会わない部分の話題をだされます。はじめは私のために言ってるのかな?と思ってましたが、段々、相手が使用する言葉が酷い物になっています⤵「同居するなら死ぬわ~。早く逃げなきゃあなたもアホ」「財産にならない賃貸にいるなんて頭が足りない」など。

共通の友達も多く、こどもも同じ保育園です。。。

コメント

ママリ

ウザいですね

持ち家の人がよく言うセリフです
私は持ち家あなたは賃貸って上から目線の人
家賃払うなんて馬鹿みたーいって言われた事あります

でも共通の友達や子供が仲良しならストレスだけど我慢します(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そもそもママ友は本当の友達ではないと思ってます😅

    イラッとするけど軽く聞き流せば良いと思います(^^)
    保育所が一緒だし共通の友達が多いなら尚更

    一生付き合う友達ではないですよね😅

    • 1月25日
トーマス🚂💕

逆になんでそこまで言われなきゃいけないのか聞き返しますね🤔
その人とは離れた方がいいと思いますが、、

ママリ🔰

なるべくこっちの事情をペラペラ話さないことかなと思います。自分の考えも言わない。
たぶんそういう人ってなんでも否定していたいんだと思います。色々と根掘り葉掘り聞いてくると思いますが、ここはグッと堪えて「どーなんだろーねー」とか「旦那に任せてるからー」とかのらりくらりかわしていくしかないかな・・・
どこにでもいますよね、否定してくる人😅。

まりこ

他の部分で気が合う人でも、そんな事言うのであれば友達じゃないですね(^◇^;)自分からフェードアウトします!

たた

うざいですね、そのご友人。

別にどうだろうといいのに。
私なら距離置きます。言われるのうざいので😅

deleted user

その前に言葉使いが汚いので、そんな人と付き合いたくないです。

「死ぬ」「アホ」「頭足りない」とか教養のなさが伺えます。