※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

産後のデリケートゾーンの匂いについて、産後二ヶ月経ち、イカのような匂いが気になります。出血も続いており、細菌感染を疑っています。帝王切開での出産経験者の体験談を聞きたいです。

産後のデリケートゾーンの匂いについて。
※真剣に悩んでます。

産後約二ヶ月経ちます。
帝王切開での出産でした。
1ヵ月検診も終え、検査や子宮戻りも順調で、
悪露はパンツにはつかないが、ティッシュで
ふくとたま~に透明のオリモノに混じって
薄い血がつく程度でした。しかし、ほぼ終わりがけかな?
と思えるくらいです。
帝王切開という事もあるので
夫婦生活は二ヶ月頃なら大丈夫ですよ~、
それより避妊だけは気をつけて!
と言われ最近夫婦生活をしました。
すると、少しだけ出血するように。。
一ヶ月検診あたりから、
匂いが気になるようになりました。
イカのような匂いです。。。
私は元々無臭!と言われてたほど臭いがなく、
産む直前もこんな匂いはありませんでした。
悪露が出ている時期はハイターのような精液に近い匂いで、
それからかなり少量の出血になってからは
イカ臭に変化しました。何かの細菌を疑います。
※旦那も私も一切性病はありません。
しかも……
こんなにダラダラ二ヶ月も悪露というか出血が
続くものなのでしょうか?
皆さんは産後の臭い、出血どうでしたか?
帝王切開、普通分娩、合わせてお答え頂ければ嬉しいです。

コメント

とまと

私は1ヶ月で悪露は落ち着いたと思ったのですが、2ヶ月経った今、週に一度ほどほんの少しパンツに血がついていることがあります。悪露続いてるのかな、、?
私も最近凄く匂いが気になります!お風呂でしっかり洗っても数時間後には匂いが気になります。。
回答になってなくてすみません、私も悩んでいたのでついコメントしてしまいました😂

ka-na

普通分娩、悪露は1ヶ月半続き、終わったと思ったら生理再開(泣)
悪露は、生理終わりかけの出血で、匂いはきつかったです!
私も病気かと思って焦りましたが、ちゃんと終わりましたよ^_^
その後の生理再開にはショックでしたけど…

やまやま

普通分娩です。
出血は産後4ヶ月ぐらい続きました😅
(少なめ〜時々ちょっと多め。たぶん生理もきてたんだと思います)
忙しすぎてなかなか病院行けず、さすがに行こうと思った頃にとまりました。
出血中も、終わってからもしばらくは、デリケートゾーン、臭ってました。
生理中より臭かったです。
でも、知らないうちになくなってました😃
気になるなら、病院にかかられた方がスッキリすると思いますよ😃

私も帝王切開での出産でした。
悪露は1ヶ月で止まったかな?と思ったら少ししたらまたドバドバ出血…。少し治ったかと思ったらまた出血…を産後4ヶ月まで繰り返し、生理周期が安定したのは産後7ヶ月くらいの頃でした。
デリケートゾーンの匂いも少しキツくなってしまい、細菌など疑いましたが、ホルモンバランスの問題。などで特に性病などにはかかっていませんでした…。

女性の身体は1年かけて元の身体に戻っていくそうです。
最近になってようやくデリケートゾーンの匂いも落ち着いて来ました。
心配でしたら産婦人科を受診した方がいいと思いますが、今は身体を休めもう少し様子見してもいいのかな?と思います!