※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにR1ヨーグルトは大丈夫でしょうか?ベビーダノンがなくて、無糖のプレーンヨーグルトを考えています。

6ヶ月の子供に初めてヨーグルトをあげようと思っていますが、R1ヨーグルトでも大丈夫でしょうか?
大人には風邪やインフルエンザ予防に良いと聞いてますが… ベビーダノンはプレーンが売ってなくて大きい無糖のプレーンヨーグルトを買ったのですがいつも食べているR1でも良いなら助かるなぁと思っています。

コメント

みにとまと

R-1ヨーグルトは甘いので、赤ちゃんには向かないと思います‼️

• 猫好き

猫好き

いつも酸っぱく感じてましたが、たしかにプレーンヨーグルトよりは甘いですね✨

• 1月25日
ヒスイ

普通の大人のダノンヨーグルトにベビーダノンのような4つ繋がった無糖があるらしいですよ!
ベビーダノンよりはサイズが大きいですが、ひとつのパックは小さいので残ったたくさんの量を食べる必要はなくなると思いますし、もしだったらその方がいいかなとおもいます。
R1は甘い気がするのでまだ早いようなきがします😅
R1あげるんだったらベビーダノンの味付きのがまだマシですよ😅

• 猫好き

猫好き

そうなんです、大きいのはどうしても残ってしまいそうで…開封したら早目に食べないといけないですし😩
    大人用無糖ダノン、探してみます❗️

• 1月25日

プレーンじゃないとダメですね😅

• 猫好き

猫好き

プレーンヨーグルトと表記されていないものはやっぱり違うんですね😅

• 1月25日
マロッシュ

メーカーは1歳からをすすめているようですよ😣

• マロッシュ

マロッシュ

あと、砂糖ゼロとなっていても人工甘味料が含まれているようです💦

• 1月25日
  • 猫好き

猫好き

1才からなんですね😫 砂糖0は気を付けなきゃですね。子供に人工甘味料慣れさせたくないので💦

• 1月25日
yua

皆さん仰る通り、大人用の味付きヨーグルトは早くても1歳からが推奨されています👀
まずは無糖のプレーンヨーグルトに慣れさせて、食べが悪ければ少量のバナナをレンチンして混ぜるとかアレンジしても良いと思います💓
ちなみに我が家はヨーグルトメーカーでR1ヨーグルト量産して、下の子は砂糖なしで1歳から食べてます笑

• 猫好き

猫好き

バナナアレンジまで教えて下さりありがとうございます✨あとR1ヨーグルト自家量産、名案ですね❗️
    我が家もやってみたいです😆

• 1月25日