※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて質問です。離乳食はしっかり食べているので飲ませていませんが、他の方はどうですか?

フォローアップミルクってみなさん飲まれてますか?

完全母乳で年明けすぐに卒乳しました。
離乳食は三回食で毎食160〜220くらいしっかり食べるので飲ませてなかったのですが、他の人はどうなのかなって気になり質問しました🤔

コメント

長女・次女2人共9、10ヶ月で卒乳しましたがフォロミ飲ませませんでした❗
ご飯しっかり食べれてるなら必要ないと言われたので😊
1歳~は牛乳飲ませてます🥛

• ひつじ

ひつじ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり食べれてたら必要ないんですね!
    うちも1歳から牛乳にします🐄

• 1月25日
リエ

悩んで栄養士に相談しましたが、離乳食しっかり食べられているなら不要と言われました。なので、娘には飲ませたことないです。
ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品の分類です。なので、飲ませなくても問題ないですよ。

• ひつじ

ひつじ

まさに来週あたり栄養士さんに相談しようとしてました!
    フォロミがミルク代わりってわけではないんですね!

• 1月25日
ママリ

うちはしっかり食べなくて痩せてく一方だったので1歳から朝と寝る前に200飲んでます!😁

• ひつじ

ひつじ

そうなですね!うちは一応しっかり食べてくれるのでいまのままでいこうと思います😊

• 1月25日
ひつじ

みなさん返信ありがとうございました😊