※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

息子がインフル検査を受けたが陰性。症状はインフルに似ているが再検査が必要か。2回とも陰性でも陽性になる可能性はあるか。

インフル検査してきました。

昨日の午後から息子がダルい頭が痛いと訴えてきて
夕方に熱計ったら39℃ありました。ぐったりで
おやつも、夜ご飯も食べませんでした💦
そのあと2回嘔吐し夜中も1度吐きました🤮

今日の朝も38.6℃あり小児科へ行きインフル検査を
したんですが、陰性でした。けど症状がインフルっぽいし
ってことでまた明日再検査しましょうと
言われたんですが、これで陽性になることありますか?
インフルなのに2回とも陰性って出ることもありますか?

コメント

あーママ

かかりつけの小児科だと24時間たたないと陽性でも陰性とでてしまうことがあるので、2度検査するのはかわいそうなので24時間たたないと検査してくれません。
なので明日のが正確なものがでると思います!

• ネネ

ネネ

24時間なんですね😳わたしのかかりつけは12時間~48時間以内だったので今日ちゃんと出ると思ってました💦
    ありがとうございます😁💕

• 1月25日
もみん

今、腸炎もはやってるらしいのでまだわからないですね。知り合いは2日とも陰性で結局腸炎しんだんでしたょ。
お大事にしてくださいね🍀ママもきよつけて!

• ネネ

ネネ

腸炎、お辛いですよね💦
    あれ以来嘔吐もないし下痢も1度もないんですが熱だけは38℃から下がらないのでもう1度病院へ行くことにします😢
    感染だけは避けたいのですが😭ありがとうございます🙏✨

• 1月26日
むい

心配であれば今日の午後診の最後に行ってみてはどうでしょうか?
24時間だし、インフルな投薬早い方が早く楽になって長引かないので(u_u)

• ネネ

ネネ

元気はあるので陰性だったしもしかしたら次の日には熱下がってるかも?と思って様子見てたんですが今も38℃から下がらないので、今日病院行ってみます😰
    ありがとうございます😢🙏

• 1月26日