※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんー
妊娠・出産

5ヶ月目での便秘でお腹が張ってしんどいです。いい食べ物を教えてください。

今5ヶ月目なんですけど
便秘がひどくて
便秘でお腹が張ってて
しんどいんですけどなんかいい食べ物とか
教えて下さい💦

コメント

ゆめ20

海藻とトマトジュースで( ﹡ˆoˆ﹡ )

FU_san

こんにゃく、しらたき、ひじき、ヨーグルト、みかん
とかですかね。
あとは水分補給ですね!
次の検診でお薬もらっておいたほうがいいですよ(^^)

★えりぃ★

私はりんごを皮付きのまま食べてたら少し解消されました!

私の場合はプルーンを食べていました☆
食物繊維豊富で便秘にいいですし、鉄分補給も出来ます(^^)

あと確かむくみに良いカリウムが含まれているので食べていました。

ラビット♡

私も妊娠中は便秘で悩まされました(>_<)みかんなど、柑橘類はいいと聞きますよ^ ^
私もヨーグルト、プルーン色々試しましたが、ダメでした(>_<)
私の場合は10日間出なかったのでさすがに病院行きました(>_<)
下剤と整腸剤を貰い、飲んだら次の日にはスッキリでした!
無理されないでくださいね!(>_<)便秘キツイですよね(>_<)続くようであれば先生に相談されてもいいと思います(o^^o)

みかんー

みなさん回答ありがとうございます
色々試してみます(^^)
本当に便秘つらくて
便秘で悩んだことないので
色々教えて下さって本当に
ありがとうございます^ ^
先生にも相談してみます(^^)

*ピーチ*

あたしも妊娠してから便秘まではいかないですが3日以上出ないのは珍しくない状況でした。
さらに便はかたいのでなかなか出ないし出切らない。

そんななか別の事情で入院になったんですが、朝ごはんに毎朝牛乳とヨーグルトとプルーンとバナナが出てきました!
そしたら毎日快便です。笑

あと看護婦さんは水分を意識して多く摂るようにって言ってました!
さすがに家でそんなに摂るのは難しいかもですが、参考になれば。

たーん

オールブランに牛乳はサイコーです\(^o^)/
とても悩んでいた便秘が解消されましたよ◡̈♥︎

にゃロメ

私は耐えきれずにお薬貰いました( ̄◇ ̄;)
なるべく飲まない様にと、ヨーグルトにハチミツを加えて毎日食べてます。少し改善したきがします。

ぁず

私も8ヶ月入る頃から、切迫早産で自宅安静になって便秘に悩まされてました( ; ; )

病院に検診に行った時に、薬を出して貰いましたが、だからって食事にも気をつけていないと出ません(T . T)

運動という運動は出来ないしほぼ寝たきりなので、食事は最近1日2食です。

まず朝1番に、白湯をコップ1杯。
それから、
プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて、カットした皮付きりんごとバナナを一緒に食べる。
飲み物はミロかコーヒーを牛乳で。またはホットミルク。
(私はコーヒーは1日1〜2杯なら気にせず飲んでますが、カフェインが気になるようならたんぽぽ珈琲とかカフェインレスもありますよね(^^)ミロは鉄分なども豊富でオススメです)

夕飯は、実家なので家族と一緒ですがなるべく野菜を‼とお願いしています(笑)
揚げ物は、悪阻で無理になってからあまり食べなくなりました。たまに夕飯で出てきて食べても1つにしてます。胃も圧迫されて気持ち悪くなるので(^_^;)

あ!あと、色んな種類のきのこをたっぷり使った鍋をやると、次の日快腸ですね!😃✨
特にエノキとか(^^)

長くなりましたが参考になれば♡
限界来る前にお薬処方して貰って下さいね(>_<)?🍀