※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

昨日は赤ちゃんが夜中に何度も起きて、つらくて無力な気持ちになりました。昼間もグズグズで、抱っこも拒否されてしまいました。夫が息子を抱っこすると笑顔で反応するのに、自分は必要とされていない気がして悲しくなりました。

つらい
いつもなら夜は寝てから5時間くらい寝てくれるのに
昨日は30やら1時間おきに起きました。
とても辛くて無になりました。

昼間もグズグズ
おっぱいももーいらないと大泣き
抱っこも立ってじゃないといやだ
わからなくなり座ったまま抱っこして
鳴いてる息子を見てました
そしたら夜勤前の旦那が来てくれて
抱っこして違う部屋へと
数分後息子の笑い声
今知ったわけではないけど
まだ2ヶ月なのに息子はパパだいすき
パパがくるとめっちゃ笑う

でもなんだか自分いらないんじゃないかと思ってしまった
息子に必要とされてない気がする
もーなんだか悲しくなってきた

コメント

❁ℳ.

私の娘も2ヶ月くらいのときは、ももんさんと同じ毎日が続いて辛くて無になっていました。おっぱいもミルクも飲まず泣いていたので旦那にお願いしたら、すぐミルクを飲んで寝たので何で!?と悲しくなりました。
それでもやっぱりずっと一緒にいるのはお母さんである自分なので、今5ヶ月になりましたが私にベタベタです💓それと、育児で大変な時に手伝ってくれる旦那を持つ私たちはすごく幸せなことだと思います!!💓お互い頑張りましょうね!

  • もも

    もも

    いつもは泣かないのに
    こんなに泣いたからもー疲れて😓
    でもほんとプラスに考えたら
    いい旦那さんを持ったんだなと思います!
    息子もまま大好きって言ってくれること待ってます

    • 1月25日
deleted user

突然寝なくなるときありますよね💦娘もいつもはめっちゃ寝るのにたまになぜ?というくらい寝ないときがあって。睡眠削られると心すさみますよね。
娘もパパ大好きで今では無表情で私といたのにパパ見るとめっちゃ笑顔です😅9割私と一緒なので見飽きた顔なんだろうと思ってます笑
それに悩んだことももちろんありますがママリで先輩ママたちに それはラッキーなこと。パパに任せて寝ちゃいましょう!と言われて気が楽になりました♫
ママは安心できる人、パパは遊んでくれる面白い人という認識だと思いますよ!ママが必要ないなんてことは絶対にないと思います(●´人`●)

  • もも

    もも

    睡眠削られてお昼までグズグズ寝てしまいました😭
    私はパパがいるときは
    パパがずっと見てるので
    抱き方が気にくわないのかもしれません。
    でも、パパがみてくれるからとても楽です!
    パパ好きになってくれて良かったです!

    • 1月25日
スリ

ママだから泣くんですよ。
あれして、これして、いやいや
ママなんとかしてー!
ってなってるのかな。
想像したらかわいくないですか?♡

私は
あー、わたしだから甘えて泣くんだなー。かしこい子だなぁ。
って思ってました。

パパや他の人に笑うのも
かわいいって言われたいからだなー
かしこい子だなーって思ってました。

お子さんかしこい子なんだと思います。

  • もも

    もも

    我が子かしこい💓💓
    さすが我が子だ!

    私に甘えてるなんて可愛い
    どこに行っても泣かないからみんなにいいこだねと言われてました
    私の前ではなくのにと思ってたけど
    賢い子なんだとわかりました!

    • 1月25日
  • スリ

    スリ

    外では意外と泣かないですよね。
    うちの子もいま2ヶ月ですが泣かないですよ。
    ニコニコしてますし笑

    ママって理解して
    泣いてるんだとしたら
    天才ですよね!
    まだお腹から出てきて2ヶ月しか
    経ってないのに‥。

    なので自信持ってママでいてください♡

    • 1月25日